コンテンツへスキップ

先日生徒さんから表彰されました!!

      

独自のクイズ(凄いルールでなかなか難しい笑)に正解したからと賞状まで★

子供って細かいところまで見てるんですね!

ちゃんと枠の絵もあって、書き方も知っててビックリ(驚)

レッスンの合間も楽しんでくれてます♪

――
この春ヤマハは「映画ドラえもん」とタイアップして色々な企画をしています。

1.タイアップ特設サイト公開
国民的キャラクター「ドラえもん」と「ぷっぷる」が並ぶメインビジュアルをファーストビューに使用し、音楽教室への興味関心を膨らませます。

2.公式サイト「ドラえもんチャンネル」 
では、ドラえもんのミニゲームがあったりヤマハのコース紹介を見たりできます。

ぜひ見てね!
お友達にも教えてあげてね!

――

 

最近、少し暖かい日が続いたので、紀北センターの近くにある緑化センターの梅林が咲き始めてました!

今年は例年より早めの開花らしく、満開の梅の木もありましたよー

いい香りで癒されました♪
公園もあるのでお子様とのお出掛けにいかがですか?

――

先週末、関西アンサンブルコンテストと、和歌山県の管弦打ソロコンテストを見に行ってきました!

アンコンは関西大会ということもあって迫力ある演奏がたくさん聞けました!

ソロコンは中高合わせて総勢109名の参加者の中から中学生は7名、高校生は6名関西大会に進みました!

アンサンブルコンテストの全日本大会は3月20日(水)高崎芸術劇場で、ソロコンテスト関西大会は3月2日、3日奈良県立橿原文化会館で行われます。

アンサンブルコンテストはオンライン配信もやっているので、興味のある人はぜひ見てみてください!

 

――

『ZG02』はヤマハのゲームストリーミングオーディオミキサー「ZGシリーズ」の新ラインナップです。

プレイヤー人口が多く、プレイスタイルが多様化するオンラインマルチプレイゲームを対象に、従来の『ZG01』から「スクワッドとのコミュニケーションに必要な機能」を優先して最適化を行いました。

「直感的に操作できるデザイン」そして「ヤマハ独自の音声処理技術」はそのままに、よりコンパクトなサイズ感を実現。

スクワッドとのチームコミュニケーションに最適化されたゲーム配信用オーディオミキサーです★

――

今日たまたま忘れ物を取りに来たお母さんと話した出来事です。

何気ない話からエレクトーン以外にヴァイオリンを習い始め、「半年以上経つな」と言う会話で、弾けるようになったらぜひピアノやエレクトーンとのコラボして下さいとお願いしました。

踏み込んで聞くと、エレクトーンは色々な音があるので、その為でもあるとの事でした。

私の返答もThat's right!と言う事で他の楽器を経験する事は、アーティキュレーション(演奏技法)の知識も得る事になったりするのです。

これこそが作曲において最も重要かもしれません!と言う事では無いのですが、来月に当店で管楽器に触れるイベントを開催。

「中学部活に音楽を」と考えてる皆さま向けに、楽みながらタッチ&トライができる、、無料のイベントです。

人間、何に向いてるかなど死ぬ寸前まで分からないかもしれません。ぜひこの機会にお試しください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket