コンテンツへスキップ

月刊ピアノ&月刊エレクトーン5月号が発売されました!

 

今月のおすすめは、人気TVドラマ主題歌やSNSで人気の「We‘ll go together」や「幾億光年」などなど、月刊ピアノには「光る君へメインテーマ」も掲載されてます!

話題曲をさっそく弾いて見ませんか? 

好評発売中です♪

――

4月20日は『ジャムの日』とされています。

1910年(明治43年)4月20日に、塩川伊一郎氏が「苺ジャム」を皇室に献上したとの記録があることから、日本のジャムの草創期における塩川伊一郎氏の功績を称えるとともに、日本のジャム産業の礎となった日を記念し制定されたそうです。

そこで皆さん『いちごはいちご♪ 』と言う童謡は知ってきますか?

NHKのおかあさんといっしょでも歌われていました。

歌詞には「いにごは考えた 大きくなったら 何になろう ショートケーキの上がいい」や、「おなべでシュガーボーイに出会って あま?いジャムになっちゃた」のように、面白い歌詞になっています。

良かったら1度聴いてみてくださいね♪

 

――

お急ぎ下さい!
5月から「ヤマハ子どものグループレッスン」、新しいクラスが始まります。

習い始めは仲間と一緒に楽しくヤマハで!
お早めにお申込み下さい!

ギターレッスン
ドラムレッスン生も大募集中です。
特技を身に着けておきましょう!

――

最近岩出のお店にツバメがよく飛んでるなと思ったら外のライトの上に巣を作っていました!

日に日に巣が大きくなっていきます!

ヒナが生まれるのが楽しみです!

――

春が訪れて新ドラマも始まり出しました。

その中の95(キューゴー)というドラマが楽しみになってます。

1995年の東京が舞台で地下鉄サリン事件の大変な時代でした。

私も若かれし頃を思い出して懐かしみながら第2話を楽しみました。

東京で起きた事件ながら、当時は関西の地下鉄でも騒然としていた記憶があります。

私が高校を卒業した数年後にルーズソックスが流行りだしたので、同年代の女子達が履きたかったと嘆いてたのを思い出しました!

ドラマの中で仲間同士がWANDSの世界が終わるまでは(セカオワではない)を熱唱するシーンがありました。

やはり名曲でしたね。

エンディングテーマだったアニメのスラムダンクも、今の若い方にもぜひ見てほしい作品です。

引き続き要チェックや!です。

――
新年度が始まり、小学校がスタートした女の子♪

色んなことを報告してくれます☆
新生活を楽しんでいる様で何よりです☆

小学校にお届け物をしているとレッスンの生徒さんに会う事もよくあります。

先日も新一年生になった子に会いました。
「なんでいてんのー??何しにきたんー??ピアノ教えに来たんー??」
と声をかけてくれます笑

生徒の方が先に気づいていて、「ずっと見てたのに全然気づいてくれへん!」と怒られました笑

子供って色んなことよく見てますね!

教室ではあんまり話さないのに、学校で会うとマシンガントーク炸裂!!とかもあります。

自分が思ってるより、スタッフにも親しみを感じてくれているんだなぁと思うと…( * ̄ ? ̄*)めちゃくちゃ嬉しいです♪

新しい環境に慣れるのも大変だと思いますが、みんな無理せず頑張ろう\(*⌒0⌒)♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket