コンテンツへスキップ

レスナー様におすすめ! 春の新グッズ

  

卒業シーズンや新入会キャンペーンに使えそうなグッズの春シリーズが発売されてます♪

ご予算に合わせてお選び頂けるかと思います!

教室を卒業される生徒様へのプレゼントなどいかがでしょうか?

 

――

2月22日は「猫の日」です!

もちろん、日付は猫の鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」と読む語呂合わせからです。

猫といえば皆さん、ピアノなどで『ねこふんじゃった』を1回は弾いたことがありますよね♪

そこで問題です!
『ねこふんじゃった』は何調だとおもいますか?








答えは・・・変ト長調でした★

歌詞は、とてもユニークなので歌ってみて下さいね♪


――


この前ある知人に「歌を録音したいけどどうしたらいい?」と聞かれたました。

録音と言っても理由次第で多少やり方が違ってきます。

なぜかを尋ねると終活の一つで、自分のお葬式は音楽葬にしたいとか。それなら機材が揃った知り合いのスタジオでエンジニアに収録してもらったらと提案しました。

「費用は?」と聞かれ、「どこまで作り込むかで時間と料金も変わるんだ」と当たり前の返答をしてしまいました。

今は知識があれば宅録出来る時代ですが、高価なコンデンサーマイクは手が届かないのでスタジオ収録をお勧めします。

ちなみに私が今欲しいのはAKGのD7というダイナミックマイクです。

試した事はなくネット上で動画や音を聞いてニヤついてるだけです!

――

もうすぐ年度末ですね★
卒業・進級など忙しくなりそうですね。

生徒さんを見てると、「あんなに小さかった子が、もう中学生!?」と驚くことも少なくありません。

レッスンは週に一回会うか会わないかですが、それでもみんなの成長を一緒に見届けられる、感じられるというのはとても感慨深いです(涙)

大変だとは思いますが、これからも色んな経験をして沢山吸収して素敵な大人になってくださいね!(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

陰ながら応援してますよー!!

――

今回は ヤマハのクリップチューナー 「 YTC-5」という商品を紹介します。

写真のようにギターの先端にクリップで挟んで、調弦をするのに使う便利グッズです。

この手の商品は沢山の種類が発売されております。
ただ、なんと、このヤマハのチューナーが大変すぐれものらしい!

デジマートの地下実験企画「爆音の中でクリップチューナーは機能するのか?」という企画で、10種ほどの色々なメーカーのチューナーを実験したところ、騒音の中では反応しない物も……このヤマハのチューナーYTC-5はダントツだったそうな。

価格も安い!!

 

ギターをされる方、ぜひ一度使ってみてください!

余談ですが、アルフィーの高見沢さんは、ギターを570本も持っているそうですよ(驚)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket