コンテンツへスキップ

ヤマハジュニアピアノコンクール2023 富永楽器店大会(12月17日)

12月17日(日)、貴志川生涯学習センターかがやきホールにて、ヤマハジュニアピアノコンクール2023富永楽器店大会が開催されました!今回は予選を突破した35名が思い思いの演奏を響かせてくれました!


出場者

【A部門】

【B部門】

 

【C部門】

 

【D部門】

入賞者

【奨励賞】

石大 惺梨  「秋のスケッチ」/ ギロック
少し間違えたけど、やりきって賞状をもらえてうれしかったです。
本番で間違えないように、次からも頑張っていきたいと思います。

 

金岡 美波  「戯れる春の光」/ 田中カレン
賞がとれてうれしかったです。楽しく弾けたと思います。
次からも賞をとっていけるように頑張りたいです。

 

坂本 陽   「四季op.37 bisより 2月謝肉祭」/ チャイコフスキー
自分らしい演奏ができてうれしかったです。好きなところを楽しみながらひけたと思います。
これからもたくさんの曲を学んでいきたいです。

 

梶川 紗弥   「幻想曲「さくら さくら」」/ 平井康三郎
少し緊張もありましたが、最後まで一生懸命、練習通り弾くことができました。
自分の演奏をたくさんの人に届けられるように、頑張りたいと思います。

【優秀賞】

 

伊藤 咲希   「セビリア」/ ギロック
ミスなく演奏ができて楽しかったし、上手に弾けてうれしいです。
もっとうまくなれるように、これからもがんばります。

 

井上 音亜   「ヨーヨー・トリック」/ ギロック
緊張したけれど、本番の演奏は楽しくすることができました。
今後もいろんな曲を弾いていきたいと思います。

 

片山 吏公羽   「ブギ・バンド」/ Catherine Rollin
大きな舞台で演奏ができて楽しかったし、自分でもよくできた方だと思います。
色々な曲が弾けるように、頑張っていきたいと思います。

 

山本 花菜   「お菓子の世界 第3曲 「柿の種」」/ 湯山昭
緊張しましたが、演奏中は弾くことをしっかり楽しめたと思います。うれしいです。


松村 莉子   「Polynesian Nocturne」/ ギロック
緊張したけれど、好きなところを気持ちよく弾けたし、メダルをもらえてうれしかったです。
しっかり音を強く弾いていけるように頑張りたいと思います。

 

谷 聡一郎   「オゾン」/ 田中カレン
緊張したけれど、親や先生の応援で安心して、落ち着いて自分の思い通り弾けました。
場慣れしていないところでも落ち着いて弾くことを今後も意識していきたいです。

 

岸本 拓己   「ソナチネ第一楽章」/ バルトーク
緊張しましたが、ドキドキして楽しかったです。思い通りにのびのび弾けて良かったと思います。
みんなに音楽(ピアノ)の楽しさを伝えていきたいです。

 

小猿 鋼俄   「クープランの墓 プレリュード」/ モーリス・ラヴェル
気持ちよく弾くことができたし、賞がとれてうれしいです。
次はバランスに気を付けて、頑張ろうと思います。

 

山本 結唯   「Caprice op.24 Nr.3」/ Jean Sibelius
緊張したけれど、表現することを楽しみながら集中して演奏できました。
苦手なところも練習しつつ、楽しく演奏していきたいと思います。

 

清原 颯人   「Alla Turca March Jazz」/ モーツァルト
最初は緊張して色々ミスタッチしたけれど、弾いていると楽しくなり、いつも通りにできた。
これからはもっと繊細で音の感じをいろいろなバリエーションで表現し、弾いていきたい。

 


最後に出場者全員の演奏が終わった後に行われた植田 味香子さんのピアノコンサートの模様をお届け!

さすがと思わせんばかりの素敵な演奏、ありがとうございました♪♪


入賞されたみなさん、おめでとうございます。
入賞された方のうち「優秀賞」を受賞した皆さんは二次審査に駒を進めました。昨年も素敵な音色をいっぱい響かせてくれてありがとうございました!
改めて今年も、いろんな音色を教室中・ホール中に響かせてくださいね!お疲れさまでした♪

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket