コンテンツへスキップ

発表会を終えて ~子どもたちの嬉しい変化

発表会を終えて、今年初めて参加したグループの子どもたちの雰囲気が変わったように感じています。

みんなで力を合わせて大きな舞台を成し遂げたことでの達成感と、発表や写真撮影の合間にお母さんたちから離れて子どもたちだけで過ごす時間に仲良くなったり、クラスの輪が高まったように感じて嬉しく思いながら生徒さん達を見守り微笑んでいる私です。

これからも、みんなで頑張ろうね!

――

   

今日、海南から岩出に行った時に桃山町を通ったら、道の両側に桃の花が咲いていました★

満開でピンクの絨毯のようでとても綺麗でした☆
桜の花も満開で綺麗ですが、また違った綺麗さでかわいいです!

桜は色んな所で咲いてますが、桃の花は限られた所でしか咲いていないので、桃山町の方へ行くことがありましたら見てみて下さい♪

そして、海南センターの裏には桜が満開なので、ぜひ見に来て下さいね☆

春の音楽教室の開講も後1ヶ月です♪
まだ間に合います!
問い合わせお待ちしております♪♪

【 お問合専用ダイヤル 】
0120-947-329

 

――

 

音楽教室の生徒さんの中にも、もうすぐ入学式を迎えるお子様も多いかと思います。

入学おめでとうございます!

ようやく桜が咲き始め、今年は入学式に桜と一緒に記念撮影出来そうですね♪

新しいお友達もたくさん出来るといいですね♪

ドキドキワクワクの学校生活の始まりです! 

皆さん頑張って下さいね(^^)

 

――

 

ようやく春が訪れたと言う感じで、桜の開花も少し遅かったでしょうか?

ソフトウェア業界もスプリングセールで賑わっております。

そしてまたまた無償のプラグインをゲットしました!

ジェイコブ・コリアーというシンガーソングライターでマルチ音源製作者のクワイア(合唱)音源です。
自身のワールドツアー中に22都市でオーディエンスを録音したものらしいです。

前からこの様な音源を調べては、う〜ん高いなぁと思いながら、でも欲しいなぁの繰り返しで満足していましたので本当に嬉しいプレゼントでした。

shureの高品質なマイクで収録されたらしく、かなり使えそうな音源でした。

これからも無料のプラグインを漁っていきたいと思います!

――

4月11日は「しっかりいい朝食の日」だそうです。

皆さん、朝ごはんはちゃんと食べてますか??

食べない方も多いそうですが、私は食べる派です!

時間なくて食べない時なんて、お昼までにグーグーと音がなります笑

朝がパンだとグーと音がなります(消化しやすいのかな?)

今季節の変わり目で体調崩す方もいらっしゃると思います……
つい先日私もお腹の具合が…となりました

皆さん3食しっかり食べて元気に過ごしましょうね♪

ちなみに4月12日はパンの日だそうです☆

あーお腹空いた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket