コンテンツへスキップ

400機のドローンショー☆

  

先日、マリーナシティで行われているイルミネーションとドローンショーを見に行きました。

音楽とシンクロしたドローンの光が迫力満点で、冬の夜空を彩り、とても感動しました♪

音楽が加わると一層感動するもんですね!

音楽に合わせて400機のドローンが飛び回り、終わると揃って帰っていく様子がとても可愛かったです(笑)

――

2月6日はディズニーツムツムの日です☆

積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズで、それをテーマとしたスマートフォン向けアプリゲームなど、日本で生まれたコンテンツ「ツムツム」の魅力を更に多くの人に知ってもらうためにできました!

日付は、「ツ(2)ム(6)」の語呂合わせから、2月6日になりました。

ヤマハの5線ノートにも、ツムツムがあります♪

 

 

レッスンの時などに使ってみてはどうですか!

かわいいシール付きでテンションアップしますよー♪

――

2月に入りましたね!もう春はすぐそこです☆

年度末に向けて卒園・卒業・入学など忙しくなってくる頃ではありますが、今のうちに体験レッスンはいかがでしょうか?

特に4月、5月から始まるお子様のグループレッスンは、今のうちに是非体験してみてください♪

日曜日も予定しております!
日程はこちらまでっ

https://www.tominaga-gakki.co.jp/体験会スケジュール/

ピアノ・エレクトーン・ギター・ドラムの個人レッスンは随時体験受付中です!

是非お問い合わせくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

――

私が生きてる間に完結してほしいと思っているアニメのワンピースの話です。

またかと思われるかも知れませんが、長丁場でけっこう切実で本当に心配なんです。

ですが!

いよいよ、やっと、随分と前から名前だけ出てきてたDrベガパンクが登場で、確信に迫る未来島エッグヘッド編に突入しました。

まだ前半ながら次々と明かされる衝撃の真相、大物同士の激安で心弾みます。

今回オープニング主題歌に選ばれたのはまたも、きただにひろしさんで「あーーっす!」。
自身が語る使った事のない最高音G5のシャウトがラストを飾ります。

もう高ければいいって流れはどうにもならないのでしょうか?

――

ソプラノサックスの修理をしました!

修理の1部でネックのコルク交換を行いました。
写真は交換後の写真です。

 

 

ネックコルクはマウスピースをはめるところなので、劣化によってコルクが縮んでしまったり、コルクがポロポロ落ちてきてしまったりなんてことがよくあります。

コルクが縮んでしまうとマウスピースとがカタカタ動いたり、隙間ができて吹奏感が変わってしまったり、弊害がとても大きいです!

コルクが濃い茶色、黒っぽい色になってる方はぜひ交換をオススメします!

――

春のヤマハミュージックスクール入会受付が始まりました。

何人か、教室に見学に来てくれた方の感想で、いくつか同意見があったので紹介します。

「楽譜を見ていないのに弾いているところもあり、すごい!!」と。

そうです!

ヤマハでは ただ音譜・楽譜を読んで弾くだけではなく、聴き取る力・考える力・工夫してアレンジする力、自由に表現する力なども養って行き、知らず知らずのうちに素晴らしい力が沢山身について行くのです。

せひ、教室を覗きに来て下さいね♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket