コンテンツへスキップ

あの人気曲が片手で弾ける♪

ピアノが弾けないけど弾いてみたいと思ってる方はいらっしゃると思います。

そんな方にぴったり!

誰でも耳にしたことのある憧れのフレーズを、片手で弾いて楽しむことができる遊び感覚いっぱいの曲集が発売されてます。

 

1~2小節程度の「超ワンフレーズバージョン」18曲、「ちょっと長いバージョン」19曲を収載。好きな曲からチャレンジできます。
さらに連弾も楽しめる伴奏譜もついています。

幅広い世代の方にお楽しみいただけます。

富永楽器ではピアノ個人レッスンもしておりますので、この機会にどうでしょうか⁈

――


大人気TVアニメ「SPY×FAMILY」が映画化! 

ついに『劇場版SPY×️FAMILY CODE:White』が12/22公開されました!

主題歌は昨年の「ミックスナッツ」に続き、official髭男dismの書き下ろし曲「SOULSOUP」です♪

アップテンポで迫力ある曲で映画を盛り上げてます。 

また楽譜出版情報などお知らせしますね♪ 楽しみです!

――


☆クリスマス★

「消しゴム付きえんぴつ」
1本、なんと77円!

ちょっとしたプレゼント、手土産にまだ間に合いますよ!

店頭に展示しています。
ご覧ください!

――


フルートの全タンポ交換調整の修理を受けました!

長らく眠っていたフルートをまた吹きたいということで、また吹けるようにして欲しいと依頼がありました。

だいぶ年期が入っている楽器でした。

フルートにはこんなにもたくさんのパーツが使われています!

また音楽を始めるきっかけに楽器修理という形で関われてとても嬉しいです!

「また楽器を吹きたい!」と言った方の修理も受け付けております。

いつでもお待ちしております!

――

雪がチラついてきました!

この季節になると、和歌山ではみかんが最高ですね!!

先日もおすそ分けを頂きました!おすそ分けの量じゃないほど沢山貰って毎日食べてます(笑)

和歌山の人は、「完全に甘い」より「甘さと少し酸味がある」方がおいしいという人が多いみたいですね!

みかんを頂くと「冬が来た!」と感じます☆

もうすぐクリスマスです!

みんなのところにはサンタさんは来てくれるかなぁ??

楽しみですね♪

――


先日、とあるピアノの先生宅へ訪問した時の話です。

先生は不在で届け物をご主人に預けました。

何回かそのご主人と話す機会があり音楽の編集をしてる方で、私と同じCubase Proという制作ソフトを使用してるので盛り上がった事がありました。

会話の中で機材も製作してると聞き「何を作ってるのか」を見せてもらいました。

他にも色々作ってる様でしたが、中でもイコライザーが圧巻でした。

音を聞かせてもらいましたが、とにかくクリアで透き通った音!

今までアコギはマイクで拾ってミキサーで種類・範囲の少ないエフェクトを調整すると思ってましたが、なんと細いマイクを通してエフェクターに接続する物でした。

Tj Lab CMA3で検索すれば出てきます。

その方は私よりも断然知識を兼ね備えた技術者でもありました。

出会いに感謝です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket