コンテンツへスキップ

9/26は「くつろぎ」の日♪

 

皆さん、ご存知ですか?

9月26日は「くつろぎの日」なんです!

コメダ珈琲を展開している(株)コメダが制定したそうで、「くつろぐ、いちばんいいところ」であり続けることを目的で、語呂合わせしたそうです♪

確かに、珈琲好きにはくつろぎの空間ですね~!

ヤマハからも人気のオトナピアノシリーズ「くつろぎのピアノ」が出版されております。

ノクターンやエトピリカ、G線上のアリアなど名曲ばかりが収載されてます!

ゆったりとした曲と温かい珈琲で、お家でくつろぎの時間を作ってみませんか?

 

――

珍しい修理の依頼がありました!

ピッコロのジョイント部分がなんと取れてしまいました……!

劣化などによって頭部管と一緒に取れてしまうことがあります。

熱することで溶ける接着剤を使い、ジョイント部分をつけ、コルクを張り替えなおして完了です!

コルクグリスも大事になるので、こまめに塗りましょう!

 


――

スプラトゥーンの楽譜が出ました!!
かなりの人気で沢山の人がプレイしてるそうですね!
是非ピアノでもプレイしてみて下さい!!

――

皆さん 
10月1日より 管楽器全般
価格が上がります!

9月中にご注文頂いて年内に入荷するものについては現在の価格での販売になります。

ご検討されていらっしゃる方は、ぜひお早めにお問い合わせ下さい!!

【 富永楽器 お問合専用ダイヤル 】
0120-947-329

――

ドラムを叩く時に使うスティックですが、スティックの先端部分の名前は“チップ”といいます。

チップの形状は大きく分けて5種類あります。

その中でも丸型は、どの角度で叩いても打面に均一に当たるので音が安定しやすく、ストロークが安定しない初心者の方にオススメですよ♪★

――

地上波放送ワンピースもいよいよ後半?に差し掛かりつつあるような無いような状況で、登場したギア5th。

デタラメな強さで愉快痛快な戦いを繰り広げております。

作中やゲームのCMでも耳にする「これが俺の最高地点だ!」と言うセリフ、カッコ良くて1度言ってみたいですよね。

しかしながらふと思いました。

このセリフの後、他の人から見てショボい到達点だとすると凄くカッコ悪いし、そもそもそんな早急に自分の限界を決めて良いのか?などどうでもいい思いにふけながら、このセリフを言う機会があるとすれば、伸びしろのない爺さんになった時に「これが俺の最高地点だ!」と違う意味で使う他ないと思いました。

音楽は色々な方向の最高地点があるので、自分で限界を作らず頑張りましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket