コンテンツへスキップ

セルマーから新製品!

 


今日9月14日、セルマーから新製品が登場しました!!
その名も「シグネチャー」です!

今回はアルトとテナーからそれぞれ出ました。

アルトのシグネチャーは”スーパーアクション80シリーズ2”をブラッシュアップしたモデルで、”シリーズ2”のサウンドはそのまま、特に高音のイントネーション、低音域の息の入りやすさが向上しました!

テナーのシグネチャーは、”シリーズ3”をブラッシュアップさせたモデルで、ネックレシーバーの直径を大きくした新モデルは、たぐいまれな精度と充実のサウンドです!

彫刻もとてもかわいく、ネックレシーバーやオクターブキイが進化してます!

大注目の一本です!!

ぜひ、気になった方はお問い合わせください!

【 富永楽器 お問合専用ダイヤル 】
0120-947-329

 

――

もうすぐ「中秋の名月」ですね!

今年の十五夜は9月29日だそうです。

お月見が広まったのは平安時代で、当時の貴族たちが月を眺めながら、詩歌やお酒を楽しんでいたそうです。

娘が小さい頃は、「十五夜お月様」や「うさぎうさぎ」など童謡を聞いたり、ススキやお団子をお供えしましたが、大きくなるとお月見団子より月見バーガーの方がいいと言われるようになりました。笑  

皆さんも、夜空を見上げて、中秋の名月を眺めてみませんか? 

晴れることを願ってます!

――

スマートフォンで遊べる『Monster Hunter Now』(カプコン)が9月14日、リリースされましたね!

共同開発はNiantic。世界有数の位置情報とARの技術、世界中で人気の「モンスターハンター」に注ぎ込み、現実世界で狩り体験ができるそうです。

そんなモンスターハンター、歴代シリーズの楽譜が発売されてますので弾いてみませんか?

是非お問い合わせ下さい♪

――

やっと最近スズムシの鳴き声を耳にするようになりましたね。

私はなぜかその音色が好きで、とても落ち着くんです。

夜中にベランダで聞いてるとお酒を1杯飲みたくなるくらいです♪
以前自分が作曲した時に、曲終了時にスズムシかセミの鳴き声を入れたくて迷った事がありました。

結局タイトルや内容の関係でセミの鳴き声にしましたが、スズムシも我々人間と同じで暑さがとても苦手なようです。
だから9月頃から鳴きだすようです。

見かけた事はありませんが、美しい鳴き声とはウラハラにイカつい容姿でした。

皆さんが大嫌いなGさんもまだまだ活発で元気なのでご注意を!

この前も取り逃がしてしまいました……

――

9月10日(日)、粉河ふるさとセンターで【NHKのど自慢】が開催されました。

何と「今週のチャンピオン」に輝いたのは、富永楽器音楽教室の生徒さんのお母さんでした☆

おめでとうございます!!

――

朝晩涼しくなりましたが、お昼間はまだまだ暑い日が続きますね……!

でも桜の木は少しずつ枯れ始め、落ち葉が増えてきましたね。

最近またコロナに感染したというお声が増えてきている気がします。
マスクを付けている方も減り、菌は菌で強くなってきているのか、、、
風邪も増えているみたいなので、手洗いうがいは忘れずになど、意識を保った方が良さそうですね。

レッスンにはみんな元気に来てもらいたいと思っています。

少しでも変だなと感じたら無理せずに休息を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket