コンテンツへスキップ

キャンペーン「楽譜・音楽書祭り」開催中♪

8月31日まで
「楽譜・音楽書祭り」
というキャンペーンをしています。

応募方法は
 ・楽器店で対象楽譜を購入
 ・応募券①枚で可!を貼って
 ・必要事項を書いて専用ハガキを送る
これだけ!

ぜひこの期間に、お店に楽譜を見に来てください!
お待ちしております♪

――

みなさん!ついに8月5日6日は和歌山県吹奏楽コンクールの日です!!
今年も和歌山県民文化会館大ホールで開催されます!

今年はどんな演奏が聴けるかとっても楽しみです。

吹奏楽といえば、皆さん「響け!ユーフォニアム」というアニメをご存じですか??

京都アニメーションが政策を手掛けたアニメです。
1番はじめは2015年のテレビアニメ放送からです。そこから約1年ごとにアニメや映画を出しています。

そしてついに2023年8月4日に約4年ぶりとなる映画が公開されます!!
今回はアンサンブルコンテスト編です。

そして、2024年には主人公黄前久美子3年生編がTVシリーズ放送が決定しています!!

吹奏楽を舞台にしたアニメで、涙なしでは見れないです!

ぜひ、吹奏楽部に入ってる方は見てみてください!!

そして、コンクールに出場される皆さん、自分の出せる力を最大限出して頑張ってください!!!

――

夏休み、皆様いかがお過ごしでしょうか??

夏祭りもいろんなところで開催されていますね!

花火大会も大盛況☆
楽しいことがいっぱいですね!

でも!?
まだまだコロナの感染は減っていません……

教室でも感染したと耳にします。

楽しむことも大事ですが、油断はできません(泣)

皆様くれぐれもお気をつけくださいね!

皆様の元気なお顔を毎週見せてくださいね☆

――

小・中学生に大人気! 

大ヒットアニメ「推しの子」のピアノ・ソロ楽譜集がようやく発売されます♪

「アイドル」はもちろんのこと、TVアニメ第1期OP、EDテーマ曲も掲載されております! 

さらにアニメの名場面カットのカラーページ付きなので、推しの子ファンにおすすめです!
(8月19日発売予定)

お楽しみに~♪

――

8月8日は「世界猫の日」です♪

猫といえば皆さん『ねこふんじゃった』は1度は弾いたことがあるのではないでしょうか?!

『ねこふんじゃった』は作曲者不詳、変ト長調または嬰ヘ長調の世界中で親しまれている曲です。
ピアノ・独奏が基本ですが、多数のアレンジやバリエーションが存在しています。

先月、富永楽器でのコンサートで演奏して下さった826askaさんも、ねこふんじゃったを弾いてました♪

そんな826askaのエレクトーン楽譜「smile」に、ねこふんじゃったが掲載されてますので、弾いてみませんか♪

――

紀北センターに新しいドラムの先生がやって来ました!

予告もせず撮影をお願いしたにも関わらず、選曲して軽~く叩いていつでもどうぞと言われて、えっ、こっちがちょっと待ってくれとなりました。汗

左でも頻繁にクラッシュとハイハットを入れたり、ライドとハットを交互に叩いたり、細かく打点を変えたり、冒頭のフロアタムとスネアの6連など、私があまり見かけないフレーズでした。

 

動画はInstagramにアップしています!

https://www.instagram.com/reel/CvhJ4gIuCvA/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

 

ドラムレッスン、ぜひお問い合わせ下さい!

【 富永楽器 お問合専用ダイヤル 】
0120-947-329

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket