コンテンツへスキップ

ヤマハエレクトーンフェスティバル2023 富永楽器店大会(6月25日)

6月25日(日)岩出市総合体育館でヤマハエレクトーンフェスティバル2023 富永楽器店大会が開催されました。梅雨空の中、それを吹き飛ばしてくれるくらいの音色をホール中に響かせてくれました!

富永社長のご挨拶

3年ぶりに、従来の形式でのコンクールを開催することができました。演奏中はマスクを外しての演奏になります。ただ弾くだけではなく、「表情」も演奏に出ますから、いろんな感情を込めてエレクトーンを弾いてもらえればと思います。3年間一生懸命頑張って練習してきた、予選を突破された皆さんですから、会場の皆さんもその思いを汲み取って聞いていただければと思います。


出場者

[低学年部門]

 

[高学年部門]

[中学部門]

[高校・一般部門]

入賞者

[奨励賞]

 

兼武 あずさ

わりとうまく弾けました。はじめて出場したコンクールで賞をもらえてうれしいです。
これからいっしょうけんめいに練習します。

田上 紗羽

今までで一番うまく弾けました。とてもうれしいです!
今後は優秀賞をもらえるように、頑張りたいです。

山本 稀月

昨年より練習が思うようにいかなかったしその結果だと思う。練習では起こらないことが起こったりしてしまった。
これからは改めて、もっと丁寧に弾くことを心がけて頑張ろうと思う。

細原 心美

緊張したけれど、賞をもらえて驚いています。これから更なるステップアップを目指して頑張ります。

[審査員特別賞]

福岡 柚杏音

緊張したけれどいつも以上に上手くひけた。楽しくひくことを目標にこれからもがんばります。

[優秀賞]

中嶋 彩菜

初めてやってここまでくるとは思わなかったのでうれしいです。自分でもすごくいい演奏だったと思います。
これからはもっと難しい曲に挑戦したいです。

尾上 萌乃香

とても楽しくひけて、賞をもらえてとてもうれしい気持ちです。
一回くらいは地区大会で優勝してみたいので、しっかりがんばります。

三宅 杏奈

楽しく演奏できたと思います。賞をもらえてうれしいです。
リズムをしっかりとり、手でしっかりタッチをすることを目標に今後も頑張ります。

北 好珠

いつもよりちょっとミスが多かったけれど、地区大会出場は初めてなので選ばれてうれしいです。
自分ではあまりうまくひけていなかったと思うので、地区大会ではうまくひきたいです。

阪中 理氣

人生一番どきどきしていましたが、もうむねがいっぱい、安心しています。気持ちよく弾くことができました。
もっとこの曲をみがいていきたいと思います。

松尾 将英

緊張したけれど、受賞したのでよかったです。地区大会がんばって金賞 か 銀賞をとりたいです。
次こそは全国目指して…!

松本 ななは

あまり納得はいっていなかったし予想外すぎてびっくりしましたが、嬉しいです。
地区大会でも自分らしく楽しんで、演奏したいと思います。


審査員 井田喜三子さんの講評

「子供たちの演奏が熱くて、さわやかで、すぐ終わっちゃったという感じですが、皆さんとても熱心に練習されているな、という様子がすごく伝わってきました。楽譜に書ききれないニュアンス。エレクトーンという楽器はいろんな音色が出ますので、どのように弾いたらいいかな、とか、それぞれの音符がどういう方向を向いているのか、長いフレーズ・短いフレーズ、それらを組み合わせてどういう音楽にしたいのか、というところまでもう少しこだわれたらいいかなと思いました。」

 

 

 


また、今回はゲストに祇園勝巳さんをお迎えし、エレクトーン演奏をしてくださいました🌟
その模様を写真だけになっちゃいますが…どうぞ!
 


今回入賞された皆さん、おめでとうございます!
優秀賞に選ばれた皆さんは、7月23日に朝日生命ホールで行われた奈良・和歌山地区大会に出場しました!

みなさん思い思いの演奏、ありがとうございました💮

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket