コンテンツへスキップ

夏季休業のお知らせなど

弊社は

8月11日(金)~8月17日(木)

レッスン・店舗ともに休業させて頂きます。

楽譜などご入り用でしたらお早めにご連絡頂けますよう、お願い申し上げます。

――

 

連日、猛暑が続いておりますが、皆さん体調などいかがでしょうか?

お子様達は夏休みを満喫されてることと思いますが……ww

そろそろ夏休みの宿題に取り掛かってもらいたいものです!

夏休みドリルに絵や工作、読書感想文など沢山ありますよね。

今回は読書感想文におすすめを紹介します!

音楽家伝記シリーズです!  

生い立ちや人柄などを知ることにより、親しみを持って演奏できるようになるし、音教生の持つ感性豊かな読書感想文が書けると思います!

保護者の方も一緒に読んでみて下さい、意外と面白いですよー♪

――

楽器三択クイズです!

Q:学校などで使うカスタネットの色が赤と青である理由は何でしょうか?

 1.男女兼用にするため
 2.目立つから
 3.理由は分かっていない

正解は……?

「1」。
「男女兼用にするため」でした。

最初は女の子用が赤、男の子用が青で作られていたのだそうです。

――

7月22日は下駄の日でした。22日は下駄で歩くと足跡が「二二」に見えることから制定された記念日です。

皆さん、下駄市をご存知ですか?

下駄市は和歌山県の海南市にある黒江地区・船尾地区の川端通りで毎年8月14日に行われる恒例の行事です。

この下駄市ではお祭り定番の縁日や飲食物の販売を行う露店が数多く展開されるほか、下駄市の名称の通り下駄を販売する露店も展開されます。

また、それ以外にも、色々と催し事もあります。

みなさんも是非、この機会に下駄市へと足を運んでみてはいかがでしょうか?

――

 

暑い日が続きますがみなさんいかがですか?

気づけば7月もあと4日になってしまいました!
月日が経つのがとっても早く感じます。

最近私は綺麗な空を見かけたら写真を撮っています☆

昼間は入道雲がモクモクあり、夕方以降は雲ひとつない綺麗なグラデーションの空が見えます!

ぜひみなさんも帰り道などに空を見上げてみてください。

きれいな空が発見できるかもしれません!

――

最近、鬼滅ロスで次はいつ始まってどこまで進んであと何回で鬼舞辻無惨に辿り着くんだ?

などと考えながら番組表をチェックしてると……?!
『【新】るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』と表示されてるではありませんか!

早くも北海道編か?

そんな訳はなくリメイク的な作品みたいでした。

主題歌は「そばかす」ではなく「飛天」という曲で、YOASOBIのAyaseさんと堺市出身のラッパーR指定のコラボです。

ラップの割合が多く、今流行りのハイトーンボイスではない心地よいサビで、個人的にかなり好きな部類の楽曲です。

コラボは普段見れないし聞けない良さがありますよね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket