コンテンツへスキップ

大切なピアノ、湿気対策されていますか?

梅雨の時期になりましたね(雨)

皆さん、おうちのピアノは湿気対策されていますか??

ピアノは主に木と金属で出来ています。
湿気が大敵です!

すでに使用されている方も多いかと思いますが、ピアノ専用乾燥剤をご利用ください!

ピアノの中に入れておくだけで、湿気の調整をしてくれる優れものです☆彡

湿気を含んでしまうと鍵盤が上がってこないなど様々な症状が出てきます!

そうならないうちに、早めに対策をとりましょう♪今からでも遅くないですよ★

------------------------------------

 

 

ディズニーファンの方ならご存知かと思いますが、6月26日は「スティッチの日」です♪

ディズニー映画「リロ&スティッチ」で人気キャラクター〝スティッチ“の記念日だそうです!  

スティッチはもともとジャンバ博士が作った626番目の試作品ということで、試作品ナンバー626が由来となったそうです。    

世界中の子供達に愛されてるディズニーキャラクターの一人ですね♪

YMMからもディズニーシリーズの楽譜本がたくさん出版されておりますよー(^^)V

------------------------------------

 

先週に続き、ヤンキードラマのナンバMG5の話をさせてもらいます。

今週の第9話がとても感動的でネット上でも話題になってました。

主題歌はWANIMAの「眩光」でとてもカッコいい曲です。ラストで「りんどう」という曲が流れて終了するシーンは胸が熱くなり、2日連続で録画を見てしまいました。

あぁ……警察に連れて行かれる場面ってなんでいつもスローで切なくて感動するんだろう??って思いながら来週の最終回が楽しみでなりません。

なんか最近思ったのが、テレビばっかり見て過ごしてるおじいちゃんと変わらんやん!

------------------------------------

無料です!
ぜひ見てね!

------------------------------------

6月24日は、ドレミの日です♪
イタリアのギドー・ダレッツォがドレミで始まる音階を定めました。

この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日のために、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ讃歌」を指導している時、曲の音に一定の規則があることに気が付き、その曲の各小節の最初の音に相当する歌詞「ウト・レ・ミ・ファ・ソレ」で発声練習をさせたのがドレミの音階の始まりです。

後にウトがドになり、シが新たに加えられて現在のような形になったそうですよ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket