コンテンツへスキップ

父の日、母の日、日本だけ……?

6月の第3日曜日は父の日ですね☆彡

実は「父の日」も「母の日」同様、世界的に存在しているイベントなんです。

頑張っているお父さんに、ありがとうを伝えましょう!

お父さんの好きな曲を練習して弾いてあげるのもいいかもしれませんね♪

------------------------------------

 

ヤマハは 映画『太陽とボレロ』を応援しています。

映画の中でヤマハの楽器が沢山出てきます。

みんなも何か楽器をしようよ!

------------------------

 

私はヤンキードラマもけっこう好きで、今放送中のナンバMG5も毎週楽しく視聴しています。

迫力あるケンカシーンや友情・ラブコメシーンがバランス良くミックスされたおもしろいドラマです。

最近では「今日から俺は」過去には「ごくせん」「GTO」など名作が数多いヤンキードラマですが、個人的にアキラ主演のGTO1期(美人揃い)が好きでした。

1番印象に残ったヤンキードラマを挙げるとすれば、私はRookiesになるでしょう。

ドラマ後半にGreeeenのキセキが流れて興奮と感動の連続でした。

ヤンキードラマであれほどヒットした曲も記憶にありません。

その時代でヤンキーも変化するので見てて楽しいですね。

これからもヤンキードラマを見続けたいと思います!

------------------------------------

6/14は認知症予防の日だそうです。

年齢に関係なく、楽器を演奏するのがいいみたいです!

カラオケも良いらしいので、おうちで曲をかけながら歌ったりしても楽しめますね★

ギターやピアノ、ハーモニカなどもおすすめです!

この機会に何か楽器を始めてみませんか♪

------------------------

 

最新ヒット曲2022.春夏号が続々発売されております♪

人気アーティストや話題のドラマ&アニメ曲など、一足先に弾きたい人気ソングを簡単アレンジしています。

譜読みが苦手でも音名カナ入りです! 

今話題の「ミックスナッツ」も収載♪

大好評発売中!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket