コンテンツへスキップ

今週は新しいグループレッスンのスタートが多い週でした

ワクワクしてる子、緊張してる子、始まる前はいろんな表情が見えましたが、帰る頃には笑顔が見えました♪

中には「また明日ねー」(レッスンは来週です笑)といいながら帰られる子もいて、楽しんでもらえたのかな?と嬉しくなりました♪

その日によって元気がなかったり、行くのが嫌になったりなど、気分にも波が出てくると思います。が、まずは嫌がっていてもしばらくは連れてきてもらえたらなと思います。
「レッスン中、何もしなかった」でもいいんです。お子様はちゃんと聞いています。

これからいろんな悩み事も出てくるかと思いますが、些細なことでも構いません。講師やスタッフにお気軽にご相談ください♪
早めの対策でその子の伸びしろが全く変わると思います。

もちろん、新しいお友達だけでなく、ずっと通ってくださっている皆様からもご相談お待ちしております!

一人一人の個性を大切に、これからの可能性を広げるお手伝いが出来ればと思います*\(^o^)/*


------------------------------------

 


皆さま、おいしい給食と言うドラマはご存知でしょうか?

現在シーズン2が終了していて5月13日(金)にその後の中学卒業物語が劇場で公開されるそうです。

このドラマはぜひ見ていただきたい作品でシーズン3をこよなく熱望しております。

学校をお昼に訪問するとドラマの1シーンの様に給食を準備する子供達が見受けられます。

職員室に行くと市原隼人が演じる甘利田先生みたいな人がいるのでは!

さすがにあそこまで面白い先生はいないですが、あのドラマを見てると給食がご馳走に見えてくるんです 笑 

ドラマでは給食前に校歌を斉唱して食事に入ります(このシーンが特に面白い)。

コロナ禍で合唱する場が失われた現在、自分以外の人と歌える瞬間はとても大切な時間だと思います。

給食を真似たメニューを居酒屋で出してる店があるとテレビで見た事があります。

ぜひ行ってみたいと思います♪


------------------------------------


先日、紀北センターの開講の日に、新しいヤマハのカバンを背負って、嬉しそうに来られたお子さんに、あまりに可愛くて、思わず手を振ってご挨拶したら、恥ずかしそうに手を振ってくれました?

幼児期の習い事では、集中力、自己肯定感、更にコミュニケーション能力が育つといいます。

新しい環境で新しいお友達との出会いで、今求められているコミュニケーション能力を付けて頂けると嬉しいです♪

新しいお友達お待ちしております(^-^)V


------------------------------------

 

みなさんこんにちは。

人気バンドの『マカロニえんぴつ』のキーボード担当の
長谷川 大喜さん
3歳から18歳まで ヤマハ音楽教室に通っていたそうですよ!

みんなも将来スターになれるかも!!


------------------------------------

 


YouTubeチャンネル登録者数が100万人を超え、朝の報道・情報番組にもレギュラー出演中の”けいちゃん“。

”フリースタイル”という言葉どおり、自由かつジャンルレスな感覚で紡いだオリジナル作品全11曲を収録した1stアルバム「殼落箱」とのマッチング曲集です。

巻頭には撮りおろし写真とインタビューを掲載した充実の内容です。

大人気フリースタイル"けいちゃん" 初のオフィシャル楽譜集! 

5月下旬発売予定です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket