コンテンツへスキップ

マイペースで行きましょう♪

新年度が始まってから1ヶ月が過ぎ、そろそろ新環境にも慣れてきた頃でしょうか??

中には生活リズムや環境にまだ慣れなくて体調があまり良くないというお声も聞こえてきます。

「慣れる」というのは簡単な様で難しい事も多いですよね……

でも、「慣れるしかないから」と無理をしてしまう方もいらっしゃると思います。

体を壊してしまったら元も子もないので、出来るだけ無理はしないようにしてくださいね!

休んでみるとか、誰かに相談するなど、一人で抱え込まないようにお気をつけください♪

自然と元気で居られることが大事だと思うので、皆さんも何か不調を感じたら、少し立ち止まってみるのもいいかもしれません。

無理は禁物ですよー!

------------------------------------

 

5月21日は探偵の日!

21日は探偵の日ですが皆さん知ってましたか?

探偵と言えば、どうしても名探偵コナンが思い浮かびます!

ずーっと人気で今も映画が上映中です★

音楽も人気ですよね♪

楽譜も発売してますので弾いてみませんか☆彡

------------------------------------

 

5月16日、ヤマハより待望の「鬼滅の刃」エレクトーン楽譜集が発売されました!

まだまだ根強い人気のテレビアニメ「鬼滅の刃~立志編~」より、OPテーマやEDテーマはもちろんのこと、戦闘シーンなどで流れる曲など全8曲収載されております♪

エレクトーンならではの多彩な音色で、鬼滅の刃の世界観を再現できる一冊です!

------------------------


5/27全国ロードショーの映画『20歳のソウル』ご存知ですか?

名門市立船橋高校の吹奏楽部員の実話に基づいて映画化した物語です。

この映画の主人公の担当楽器トロンボーンは ヤマハのYSL-8820というモデルが使われています。

映画なんて久しぶりに私も見に行って見ようかな♪♪


------------------------------------


長年愛読してきたワンピースですが、4皇の闘いもいよいよ佳境に迫ってきました。

ルフィもギアセカンド、サード、フォース、そして覚醒へとますます強くなっていきます。

ですが強い敵と謎がまだまだ多すぎて完結する感じがしません。うれしい悲鳴ですね 笑

この辺りで一息入れて、私の今までのワンピース主題歌を勝手に総括したいと思います!

それでは ――

きただにさん、東方神起が外せないのは分かります……とっても好きです。

個人的にはBon Voyage!とココロのちずも好きです。

最も心揺さぶられた曲はThe LootlessのOne Dayでした。多分頂上戦争の物語がリンクしたせいもあるでしょう。

解散して新たな曲が聞けないのは残念ではありますが、心に刺さる名曲でした♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket