コンテンツへスキップ

土曜日は富永楽器の発表会!

3/19はミュージックの日だそうです!

その日はなんと、富永楽器の発表会!
なんたる偶然!!

子供たちがグループで演奏します。今年もいろんな曲がいっぱいで楽しみです♪

コロナじゃなかったら、たくさんの人に診てもらえたのに残念です…

開催できないよりかはマシと考えて準備がんばります!

どきどきワクワクです♬

 


 

 

フジテレビ系月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」がTVで放送されております。皆さんご存知ですか? 

ドラマの主題歌にKing Gnuの「カメレオン」が流れておりますが、劇中で使用している楽曲は、クラシック楽曲が使用されてます。

主人公の久能整がカレーを作るシーンにはモーツァルトの「ソナチネ14番」、軽快なテンポが、気持ちを上手に表現されてます♪

他にも「天国と地獄」や「トルコ行進曲」などなど、シーンごとに合うクラシック楽曲が選曲されてます。

どれもマッチしていて、選曲の重要性を感じます。

皆さまも一度、BGMを意識しながらご覧になってはいかがでしょうか?(^^)

ちなみに、King Gnuのニューシングル「カメレオン」は3月16日より発売されておりますよ♫

 


 

知人に あるモノマネTV番組の録画を見せてもらいました。

女性でミスターチルドレンの曲を唄ったものてすが、見事そっくりで驚きました。

ミスチルの大好きな私は、櫻井さんの曲・あの一人で歌っているのに何人かで歌っているように聞こえる声とその女性からまさかこの声が出てくるなんてあまりに予想外で感動でした。

機会があれば、ぜひ見て下さい!

 


 

 

1月に全世界同時リリースされた音楽ゲームアプリ
「DEEMO Ⅱ」の楽譜集が早くも登場!

わずか1週間で100万ダウンロードを突破し、2月にはピアノアレンジCD「DEEMO Ⅱ ピアノコレクション」を販売。

そのCD完全マッチング楽譜集が登場します!

連弾にアレンジされたイメージソングほか、美しい映像と音楽がもたらす、あの感動をご自身のピアノ演奏でも体感いただけます♪

 


 

2日前にまた東北で大きな地震がありました。

和歌山県もたまに震源地になる時があるので警戒しましょう。

頭に浮かぶのはまずどこに行く?

多分避難所ですね。場所をチェックしておきましょう。

次は車か歩行か自転車か移動手段を考えておきましょう。

衣類も大事ですね、動きやすく防寒性のある服・靴など。

持って行きたい物を色々考えましたが、私は自分のデータを保存してるハードディスクにします。

残念ながらピアノやエレクトーンを持って避難はできません……

写真や動画・曲のデータ・音源など大切な思い出をUSBやハードディスクに保存してれば持ち出して逃げれそうな気がします、多分。

皆さんもバックアップは豆に保存するようにしましょう!

あと普段からのイメトレが重要なのは音楽と同じですね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket