コンテンツへスキップ

4月・5月開講! 入会受付中

 

ヤマハ音楽教室では、4月・5月開講に向けて、只今 入会受付中ですが、「ジュニアスクール ドラムコース」も入会受付中です!!

小1から小6年生対象で、楽器が無くても、レッスンの中での練習を基本としております。

ドラムは、叩けば音を出すことが出来ます、ドラムを学ぶことで音楽でとても大切な「リズム感」を身につけることが出来ます!

身体を使って演奏するので気持ちもスッキリ楽しく学べますよー♪

ぜひぜひ興味のある方はお問い合わせ下さい!

ヤマハ音楽教室の方もよろしくお願いします♫

 


 

今日は、76歳から習い始める方のお宅にエレクトーンを納品に行ってきました。

何日も前からとても楽しみに待って下さっていて、できるかなぁ?などと言いながらもやる気満点。

こちらまで嬉しい納品でした。

レッスンが楽しみです!

みなさんも大人から始めるピアノ・エレクトーンのんびりボチボチ、一緒にしませんか?

 


 

 

 

今、フランスでフィギュアスケートの世界選手権が開催されてます(スケート)

日本のアイスダンスで、村元・髙橋ペアが北海道民謡でおなじみの曲“ソーラン節“をアレンジした「Soran Bushi&koto」の曲で演技します。

エレクトーンでも新譜で、三味線と"ヨォーッ“と威勢のいい掛け声で始まる、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)風にアレンジした「ソーラン節-和風EDM Remix-」が発売されました♪

他にも疾走感のあるリズムにシンセとエレキギターで熱く盛り上げるロックサウンドや、ピアノとサックスのメロディーとあたたかみのあるストリングスがふんわりとした風船をイメージさせるバラードなど全5曲を収載してます。

コンクールなどで弾いてみるのもいいかもしれませんよ!

 


 

先日サッカー日本代表が最終予選でオーストリアを破り、W杯本戦出場を決めてくれました(祝)

3戦を終えて1勝2敗の時点で3位プレーオフも危ういと思いましたが良く頑張ってくれました。

ワールドカップで自分が思い出したのが、2002年日韓共同開催の大会です。

この時に流れてたビクターのハンディカムのCMで、代表ユニフォームでフェイスペインティングした菊川怜さんがとても可愛かったのを覚えてます。

音楽は元祖日本のミスクチャーロックバンドのDragon Ashで曲は『Fantasista』でした。

この曲はライブの定番で20年たった今でも大盛り上がりだそうです。

今年のカタール大会ではどんな素敵な曲が流れるのでしょう♪

 


 

3/31はオーケストラの日だそうです!
ミミニイチバンの語呂合わせだそうです★

いろんな音楽が溢れているこの世の中で、オーケストラの音楽って皆さんどれぐらい聴かれていますか??

よくテレビで放送してされたりしていますが、生演奏聴くってなかなか機会がない気がします。
一度は聴いてみたいものです。

エレクトーンって一人オーケストラができるのをご存知でしたか??

いろんな楽器の音色を組み合わせて実はできちゃうんです!

両手両足を使いますが、そこまで難しいことではないんです!

よかったら簡単な曲からはじめてみませんか?

完成した時の嬉しさは半端ないですよー♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket