コンテンツへスキップ

NiziUのチョップスティックス、楽譜リリース

  

ついにお待ちかねの楽譜が出版されました!

NiziUのチョップスティックスです!

何度かお問合せを頂いておりましたが、まだなかったので嬉しいです!

よかったらぜひ演奏してくださいね!!

 


 

 

日本を代表するバイオリニスト、葉加瀬太郎の作品集がグレード7〜6級で登場!

人気曲「情熱大陸」「博士ちゃん」はもちろん、NHK連続ドラマ小説"てっぱん“のテーマソング「ひまわり」などを含む全6曲を収載。

葉加瀬太郎作品の世界観が体感できる、ステージ演奏にもおすすめの1冊です♪

 



<名曲「ボレロ」の演奏時間って?>
冬季 北京オリンピックも終わってしまいましたね。
日本人選手たちも大活躍でした。

中でもフィギュアスケートは音楽も素敵で、今回は、宇野昌麿選手とロシアのワリエワ選手と二人も使用していた「ボレロ」が印象的でした。

もちろんアレンジは違いますがどちらも素敵でした。
単調ですが、徐々に徐々に盛り上がっていく「ボレロ」って、譜面どおりに演奏すと、15分程もかかるそうです。

ご存知でしたか?

 


 

<2曲をミックスした国歌があった!?>
コロナ禍、ロシア侵攻など暗い話題が多くなってます。気持ちだけでも明るく振る舞いたいと思ってますが、1人になると・・ハァッとなるのは私だけでしょうか😅

本日は国歌で印象的な曲の話をします。以前サッカーの国歌斉唱で南アフリカの国歌を耳にしました。調べると南アフリカは2曲をミックスした国歌だそうです。

使われている「神よ、アフリカに祝福を」は讃美歌で他のアフリカの国でも国歌で使われています。

悲しみと希望が混ざった感じの旋律がなんとも表現しがたい曲です。

表現力の勉強にいかがでしょうか?

 


 

 

最新J-POPソングや最新ヒットソング、『An archy』、『残響散歌』や『阿修羅ちゃん』などなど……

2022版楽譜雑誌が早くも次々と発売されてます!

話題の『春よ来い』も掲載されており、これからの季節にピッタリです♫

初心者の方から中級上級者の方まで、楽しんで頂ける一冊です☆

流行を先取りして弾いてみませんか?(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket