コンテンツへスキップ

開催!おうちでエレクトーンコンサート

コロナウイルス感染も収まらず、なかなかコンサートにも出かけられませんね……

ご都合よろしければ「おうちでエレクトーンコンサート」、ぜひご覧ください。

配信日は3月27日(日)です。

♪ぷっぷるのみ~んなあつまれコンサート ご家族みなさんでお楽しみ頂けます。
https://youtu.be/mYctJSO7MjA

♪エレクトーンミニライブ
よく知られている曲を「ステージア カスタムモデル」の演奏でご堪能下さい。
https://youtu.be/MgTmjFc9TRk

 


 

卒業シーズンがやってまいりました。この時期はどうしてもちょっぴり寂しくなってしまいます。

小さい頃からレッスンに通ってくださってた子が、進学で県外に行くことになったり、部活動が始まることによって通えなくなったりと、レッスンも卒業してしまう方が出てくる時期だからです。

長い短いに関係なく、お子さんの成長のお手伝いをさせてもらってるからこそ、どうしても寂しくなってしまう……

でも、出会えたこと、関わらせてもらったことは財産だと思うのでみんなの今後の成長を心より願っています!

寂しさと花粉症でズルズルです(泣)

 


 

  


女子の健やかな成長を祈る雛祭りが終わりました。

ふと……幾つくらい、何歳くらいまで祝うのかな?と思いました。

皆さんの中でもそれぞれ歌姫が存在すると思います。

私にも何人かいるのですが、その中の1人は既に引退している安室奈美恵さんです。

中でも「Baby don't cry」という曲が大好きで、当時カラオケで上手く歌われるだけでその人を好きになったりしました 笑

余談ですが、元サッカー日本代表センターバックの中澤佑二もこの曲が大好きだそうです。

生徒さんからも歌姫が現れるのを楽しみにしております♪

 


 

 

3月9日は、初音ミクの日です♪

初音ミクとは ――

・クリプトン・フューチャー・メディアが展開
・音声合成システムVOCALOID(開発はヤマハ)
・女声の音声を合成することのできる
・対応エンジンが異なるバージョン、声質が違うソフトウェア音源も

流行をけん引したのは、初音ミクが「歌ってる」歌という形をとったファンの手による動画!

なんと、初音ミクを題材とした曲は、10万曲以上だとか!

皆さんのよく知っている、“千本桜“もそうですよね!

ちなみに初音ミクは、年齢16歳、身長158cm、体重42kgだそうです(ほっ)

 


 


毎年この時期に、各小学校様へ 新3年生用のソプラノリコーダーをお届けさせて頂いております。 

ピカピカの新しいリコーダーを見ていると、春の訪れを感じますね♪

先日、100均セリアで「リコーダー型ボールペン」を見つけました!  

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、とてもかわいいので思わず買ってしまいました(笑)

キャップを外すとボールペンになって、スラスラ書きやすいし、一応 音も鳴ります♪

我が子も喜んで愛用してます! 

文房具好きにはたまらない一本です(^^)
今週は、リコーダーネタでお届けしました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket