コンテンツへスキップ

肩コリや頭痛、辛くないですか?

私はこの頃寒いからか、パソコン仕事のせいか、頭痛が続いていて、首に磁気ネックレス等しても、ブカブカで今一つ効きません。

そんな時、首コリ用の磁気ループを勧められ試してみると、よく効きました!

この2週間頭痛薬を1度も飲まず、首や頭が痛くなく、軽い気がします。

頭痛持ちの方は試してみて下さいね。

 


 

  


鬼滅の刃遊郭編が終了しましたが、NHKでは進撃の巨人ファイナルシーズンが放送中です。

特徴的な曲が多い進撃の巨人ですが、今回のオープニングはSiMのThe Rumblingという曲です♪

SiMは毎年夏に大阪の泉大津で開催されるRush Ballの常連バンドで、破壊的かつメロディアスなサウンドが売りのレゲエ・メタル・パンク・ミクスチャー・ロックバンドです。

ラウドロックなので好みは別れますが、アニメの映像とマッチしたクールな曲です。

破壊力抜群のSiMのライブを1度体験してみたいものです!

 


 


最近、県内の中学校や高校に軽音楽部が増えてきました。   

人気アニメ「けいおん!」の影響でしょうか、女の子も増えてきて、なんだかすごくカッコいいなぁっと憧れます♪

軽音楽部の学生さんやギターお持ちの皆さんにおすすめをご紹介します!   

『一発ネタ ソロ・ギター100連発』をおすすめです♪

ちょっと弾けると大注目! 
「うっせえわ」や「マルコメみそ」、「VC3000のど飴」などなど100連発です。

クラブ活動の合間の息抜きにいかがでしょうか♫
店頭にて販売中!

 


 


こどものための“ミッキーといっしょ おとの絵本“ が好評発売中です♪

オールカラーのディズニーキャラクターのイラストといっしょに楽しく音を学びませんか♪

音楽に合わせてリズムをたたいたり、色々な楽器の音を聞いたり、たくさんの音と触れ合いながら音楽の楽しさを感じ、音楽能力の基礎を養いましょう!

先生やおうちの方向けの学習アドバイスも掲載。

さらに、付属のナレーション入りCDでご自宅でも学習できます。

ファースト・ステップのお子さまに最適ですよ!

 


 


2月15日はお菓子の日


さらに、2月19日はシュークリームの日ってご存知でしたか??

それがどうしたの??ってなるかもしれませんが、お菓子の音楽があるのをご存知でしょうか??

まさにそのまんま!「お菓子の世界」
中にはシュークリームやソフトクリーム、柿の種や甘納豆まで!
食べ過ぎには注意で、むし歯になっちゃったり……

想像するだけで凄く楽しそうです!少々難易度は高めではありますが、一曲チャレンジしてみたり、聴いてみたりしても楽しそうですね!

発表会などでもよく耳にします!

私は専ら食べる専門ですけどね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket