コンテンツへスキップ

12月2日(土)、3日(日)は岩出本店・海南支店共に展示会実施!!

楽器のご相談承ります★
ピアノの試弾大歓迎です!

管楽器のご相談も受付中!
管楽器担当者が待機しております。

▼待機時間
岩出本店:10:30~12:00
海南支店:14:30~16:30

この機会に是非、見に来てくださいね(*^^*)

――

先日、和歌山城で行われた『竹燈夜』に行ってきました。 

竹筒にキャンドルを灯して、あちこちに並べてて、とても幻想的でした!

いけばな野外アート展やカリンバの演奏など、光と音楽とアートのコラボは、すごく素敵でしたよー!

23日から、けやき通りのイルミネーションも始まります♪

他にもマリーナシティや市堀川のイルミネーションもキレイです★
一気にクリスマスモードですね!  

ちなみに21日は『あかりの日』です! 

エジソンが白熱電灯を実用化した記念日だそうです♪

――

11月27日は世界新記録の日です。

それでは皆さん、世界一難しいという楽器は何か知っていますか?

どの楽器も上手になるには練習が必要ですし、それぞれの難しさがありますが、中でも「世界一難しい」とギネスにも認定されているのがオーボエとホルンです。

安定感のある演奏ができるのは一握りのプロフェッショナルだけだそうです。

ちなみに、ギネスブックにも認定された「世界一簡単な楽器」はウクレレだそうです!

 

年齢、性別問わず、どんな方でも簡単に演奏することができ、その音色は癒やし効果も抜群!

皆さんも楽器始めてみませんか♪

――

ブラックフライデー期間もそろそろ終了しそうなので、最近見てニヤニヤしてるだけだったので、よし、お得な物を1つだけ買おう!とまた色々検索しました。

候補に上がったのが72%オフ¥4,180のドラム拡張音源です。

安い、これで決まりかなと思い検索を続けると、前から気になってたベースとドラム音源も半額以上に・・さらに検索すると同じ社のバンドル製品も56%オフに。

えっ、こんなけ入ってて¥37,800?!迷うわ~って事で11月末まで調べたおしたいと思います。

――

ちょっと怪しげなキティちゃん…と思ってよく見たら、X仕様のキティちゃんのキャラピック!

その名も「Yoshiki t t y」

富永楽器にて販売中!
見に来てね♪

――

管楽器の修理には色々な工具を使用します。

その中の1つペンチは、楽器に傷がつかないようにパーツに触れる面を鏡面(傷がなくピカピカな状態)に磨いてあります!

使っているとだんだん傷がついてきてしまいます。

傷があると、楽器によくない傷をつけてしまう恐れがあります。

なので、定期的にお手入れが必要です!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket