コンテンツへスキップ

チャレンジレッスン開催します!


暑さも本格化してきましたね。

夏休みももうすぐです。

お出掛けの予定などそろそろ計画されてるご家庭もいらっしゃるかと思いますが…。

今年も夏休み企画として『夏休み手ぶらでチャレンジレッスン』を開催します♪

ギター・ドラム・サックス・ヴァイオリンなど、手ぶらで気軽に参加して頂けます!

初めて触れる楽器でのチャレンジレッスンで、新しい体験をしてみませんか?  

只今、受付中です!

お待ちしております♪

【お問合専用ダイヤル】
0120-947-329

――

  

7月15日は ”ファミコンの日”です。 

39年前の1983年7月15日、任天堂がファミリーコンピューター(ファミコン)を発売しました。

ファミコン初のソフトは何か知ってますか? 

スーパーマリオブラザーズだと思ってる方も多いのではないでしょうか!

なんとスーパーマリオブラザーズの2年前に「ドンキーコング」が発売されてます。

どのゲームでも内蔵されてる音楽がとても特徴がありワクワクするような音楽が多いですが、スーパーマリオブラザーズもそうですよね♪

今回は世界中のゲームファンを虜にする『スーパーマリオ』シリーズのベスト曲集をグレード7~5級用をご紹介します。

懐かしのファミコン時代の作品から最新作Wii版まで選りすぐりの人気曲を集めた、ゲームファンにはたまらない1冊!

楽譜は任天堂株式会社監修、譜めくりのいらない使いやすい曲集です。

――

店頭のテナーサックスを調整しています!

さて問題です!

このパーツはどこのパーツでしょうか。サックス奏者さんならわかるかも、、

答えはまた次回!!

――

突然ですが、皆さんは2拍3連符をどう思いますか?

は?
何を藪から棒に……

たまには音楽的な事をと思い投稿します。

私が若かれし頃、ラウドネスというバンドの「クレイジードクター」(英語)という曲を練習してました(ヴォーカル)。

その曲のBメロが、メロディーはごく普通にバックが2拍3連という当時の私には何ともリズムの取りにくい曲で、走っていると指摘を受けて何度もやり直しをして迷惑をかけました。

結局頭では理解しないまま、感覚でスタジオ・ライブと乗り切りました……

その後に理解できて何てことは無かったのですが、3つの音符の真ん中がどちらかに寄ったりで難しく、決まれば気持ちいい2拍3連符に魅力を感じるのは私だけでしょうか?

まれにこの様な投稿もさせてもらいます!

――

修理依頼がありましたので行ってみると、こんなふうになっていました。

ピアノの鍵盤の手前、のきの垂直な面に貼ってある白い部分が剥がれてきています。

長い間お手入れをせず放おっておくとこんなふうになることもあります。

もちろん、富永楽器にお任せせあれ。
調律師さんがきれいに直してくれますよ!

みなさんもピアノがこうなる前に、定期的に調律をしましょう♪

――

826askaファミリーコンサート~あすかといっしょ~
開催まであと数日となりました!

7月16日(日)です!

まだ僅かに残席ございます!

お早めにご連絡下さいね♪

お申し込みフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket