コンテンツへスキップ

最近、通勤途中にあちこち綺麗な紫陽花を見かけます!

最近、通勤途中にあちこち綺麗な紫陽花を見かけます!

先日、梅雨の晴れ間に、近くのあじさい園に行きました。
色とりどりの紫陽花とカエルの大合唱が聞こえてきました音符

梅雨時期ならではの光景に、とても癒されましたよー!

皆さんも、いかがですか?

ちなみに、みんな知ってる童謡「かえるのうた」の原曲は、19世紀ドイツの童謡「フロシュ・ゲサング」です!

――

停止中に撮影

最近暑くなってきました。空を見ると入道雲がよく出てます!

入道雲は積乱雲の一種です。

なぜ夏になると入道雲が多く見えるかというと、夏の強い日差しによって、地面付近の湿った空気がすごい勢いで上昇して雲になるからです!

この空を見ると夏が来るなーと思います。

夏になるとMrs.GREEN APPLEさんの"青と夏"をよく聴きます!

最近暑い日が続いてますが、テンションの上がる曲を聴いて頑張りましょう!!

――

今日の仕事中にある先生から譜面のコピーを頼まれました。

タイトルがONE DAYか……はて、どこかで聞いた事が……

ま、よくあるタイトルだしなぁ~と思いコピーして渡しに部屋に行くと、聞き覚えのあるメロディーが流れてるではありませんか♪

その曲はそう!

私が以前、勝手にワンピースの主題歌を総括した時に取り上げた「ザ・ルートレス」の『ワンデイ』でした!

その生徒さんに、「白髭頂上決戦の曲やってんの?」と聞くと、「ワンピース見てるの?」「見てるけどけっこう前の曲やのに何で?」などとお互い嬉しくて質問を質問で返し合った話でした★

ちなみに白髭海賊団Tシャツを昔着てました。

クローゼットから出してみようかと思います。

――

みなさん 雨の効果音を出す楽器で
「レインスティック」
という楽器をご存知ですか?

https://www.google.com/search?client=firefox-b-e&q=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

元々は、アフリカ発祥。

サボテンの内側の軸が乾燥して、傾けるとタネがパラパラと動き、その音が心地よい雨の音に聞こえるという楽器です。

民族楽器風のものもあれば、今はカラフルなものもあります。

手作り楽器でも楽しめますね!

――

先日、生徒さんからお手紙をもらいました!

お手紙というかレッスンの合間に書いてくれたんですが、「誰にも見せやんといてよ」と言われましたが、かわいかったので内緒で載せさせてもらいましす★

私の似顔絵はちゃんとヒール履いてます♪
良く見てますよね!

これからも仕事頑張ろうと思いました☆

――

7月6日はピアノの日♪

日本に初めてピアノが持ち込まれた日だそうです。

写真を見てみたのですが(ぜひ、お調べください!)変わった形をしていました(驚)

中がどんな仕組みになっているのか知りたすぎる!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket