コンテンツへスキップ

楽器商談会を開催 12月10日(土)&11日(日)

12月10日(土)と11日(日)、岩出本店・海南支店共に楽器商談会を実施します!

楽器についてお悩みをお持ちでないですか?

どんな些細なことでも相談受付中です!

ピアノの弾き比べも出来ますので、是非お立ち寄りください★

皆様の生活が音楽で豊かになりますように……♪♪

------------------------

街中のあちこちでクリスマスの装飾を見かけるようになりましたね♪

お店の店頭にもクリスマスツリーを飾りましたよー♪

毎年、子供達に喜んでもらってますが、大人になってもクリスマスは嬉しいものですね!

国道24号線からも見えますので、見てくださいね♪

ご来店もお待ちしております(笑)

------------------------

お客様が、トランペットのマウスピースをご購入下さいました。

今お持ちのものとは「ちょっと違った音色のものを」ということで、『エリック・ミヤシロ モデル』を選ばれました。

珍しいので見せていただきました。おしゃれなデザインです。

持った感じは軽かったです。

少し吹いてもらいました。

音色はパリッとした感じでした!

------------------------

 

4年に1度の、FIFAワールドカップが始まりましたね★

23日の日本VSドイツ戦はドキドキハラハラでしたが、逆点勝利で盛り上がりました(祝)

ワールドカップには色んな国が参加し、試合前に各国の国歌が歌われてます♪

国によって全然感じの違う国歌なので、サッカーと同じく国歌にも注目してみて下さい!

ちなみに、日本の国歌は「君が代」ですが、10世紀初頭における最初の勅撰和歌集である『古今和歌集』の「読人知らず」の和歌を初出としているそうです。

世界の国歌の中で、作詞者が最も古いといわれています。

その後1880年(明治13年)に宮内省雅楽課が旋律を改めて付け直し、それをドイツ人の音楽教師フランツ・エッケルトが西洋和声により編曲し、1930年(昭和5年)には国歌とされ定着しました。

1999年(平成11年)に「国旗及び国歌に関する法律」で正式に日本の国歌として法制化されました。


------------------------

最近新たな悩みが出てきました。
録画用のハードディスクの容量が一向に減りません。

ドラマに映画にアニメにサッカー、見ても見てもジワジワと増え続けてとうとう見てない番組まで消去する事態になってきました。

私のDVDの方の地デジチューナーが雨の日に電波が弱いのでアテにならないのが誤算でした……

現在開催中のW杯カタール大会は中東で行われたますが、アラビアの音楽とかって雰囲気はわかるものの、あまり馴染みはないですよね?

とりあえずスケールを調べて鳴らしてみましたが、非常に独特な音階でミクスチャーを好む私は大変興味が湧いてきました。

ぜひ今後取り入れたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket