コンテンツへスキップ

ヤマハ エレクトーンフェスティバル2022 富永楽器店大会(10月9日)

2022年10月9日(日) 粉河ふるさとセンターにてヤマハエレクトーンフェスティバル2022 富永楽器店大会が開催されました! 今年は25グループ・総勢94名のみなさんが出場し、様々な音楽をホールいっぱいに届けてくれました♪


富永社長のご挨拶 

アンサンブルはみんなで力を合わせて演奏するというのが醍醐味となっています。コロナ禍もあって、誰かがレッスンに来れない、というような中でも、みんなが本当に一生懸命頑張って、今日のこの舞台を迎えられたのだと思います。今日の発表を将来の糧にしていただけるように、みなさん頑張っていただきたいと思います。

 


出場グループ・グループメンバー

◎小学校高学年部門

♡☺︎︎︎︎PI-CHIKU PA-CHIKU☺︎︎︎︎♡
石大 実蒼 上江 舞佳 貴志 愛空 辻岡 希美

electric personality
朝木 涼葉 武田 楓佳 廣 柚里奈

floche
片山 心暖 澤本 新吉 永長 りく

music explorers
北 好珠 阪中 理氣 福岡 柚杏音 松岡 美花

Trio de そうへいちゃん♪
小猿 鋼俄 永井 茅里 山中 理央

unite mind
歌 愛奏 太田 陽人 田上 紗羽 脇田 さくら

pen ta tonic
岡本 諭依 梶川 弥央 栗山 陽葵 瀧川 恵梨 平林 明莉

R2-SNEY GOGO!!
岩城 梨央奈 庄司 奈央 高橋 俐理 土屋垣内 栄那 古井 桜奈 松浦 有真

◎ 小学校低学年部門

Funny Fun Happy
池田 絢音 椎葉 隆太 中野 市梧 山野 実玲

aure'ole
金岡 姫七乃 阪中 璃子 東野 杏 吉田 泰基

COLORFUL WALLIORS
高橋 佑慈 藤本 航輔 前田 一樹

three primary colors
井上 穂香 嶌本 栞名 筈谷 柚希

1+5☆FACTORY
伊藤 咲希 片岡 明日香 片岡 智隼 金岡 美波 佐原 杏奈 中家 杏

Belle
上井 風花 黒川 夢彩 谷畑 凪音

Girlds Adventure
有本 梨紗 岩本 梨央 畑中 梨緒 宮尾 真以

Charmmy ♡ Fairies
尾上 萌乃香 芝 心陽 松村 莉子

◎中学生部門

CKY
北 知紘 田中 優衣香 辻 和純

Clear-More
浅田 彩結 垣内 れいら 刀禰 悦利花 西端 友彩 松本 彩楓

金ジュニ∞
赤木 華 岩田 美咲 古井 紺太郎 松浦 衣真

◎高校生・一般部門

Luz de luna
垣内 希空 藏端 悠伽 細原 心美

鏡花水月
岩谷 惣緒 小倉 彩希 笹岡 藍心 野崎 心菜

北さんと偽りの四姉妹
井戸崎 真帆 岡野 万理奈 北 耕次 前田 有里佳 松山 奈央

◎フリースタイル部門

Link
小川 彩葉 北澤 梨那 村山 紬季

上野グルーヴ☆
上野 栞汰 上野 正雄 上野 康子

◎ジョイフル部門
Summer Leaf
谷本 唯夏 中垣 咲葉


入賞グループ

〇審査員特別賞


◎上野グルーヴ☆
1日30分くらい練習をした。(今までの演奏で)いちばんよかった☺︎︎︎︎
演奏して楽しかったし、まだまだ家族でやりたいです。

〇奨励賞


◎R2-SNEY GOGO!!

アクシデントがあったけれど、楽しかった。(奨励賞に)選ばれてうれしいです。
次の大会では、優秀賞がとれるように練習をがんばっていきたいです。

◎Charmmy♡Fairies
奨励賞をとれてうれしいです。楽しく演奏ができました。
次は優秀賞をとれるように、頑張っていきたいと思います。


◎Clear-More

週2~3回ほど練習をした。5人で弾けたのが何よりよかったし、(奨励賞をとれて)うれしい。
今までの中で1番いい演奏ができたと思う。さらにがんばって優秀賞をとりたい。


◎北さんと偽りの四姉妹

奨励賞をとれて嬉しいです!・・・でも悔しいです。。
緊張しましたし、心残りもありますが、楽しかったです!♪ 次は 「目指せ 地区大会!!」

〇優秀賞


◎music explorers
信じられないという気持ちでした。落ち着いてみんなでたのしく頑張れたのがよかった。
(これからは)目をつぶって弾けるくらいにまで練習を頑張りたいと思います。


◎pen ta tonic

(優秀賞をとれて)うれしいです。1日約1時間練習を頑張りました。
いつも通り楽しく弾けたと思います。これからは怒られないように(!?)がんばりたいです。


◎ Girls Adventure
優秀賞をとれてうれしかったです。最初は少しずれていたけれど、最後はきれいにそろえることが出来ました。
4人で力を合わせて、これからも弾きたいです。


◎three primary colors

(優秀賞をとれて)うれしかったです。たのしく演奏できました。
これからもみんななかよしでがんばっていきます。


◎ 金ジュニ∞

(今年は全員そろっての演奏で優秀賞をとれて)率直にうれしいです。たのしく演奏できたと思います。
これからは自信をもって弾けるように、頑張ろうと思います。


◎Luz de luna

1日1時間ほど練習しました。(優秀賞に選ばれて)びっくりしています。
これから金賞をとれるように、頑張っていきたいと思います。


審査員からの講評

今回審査員を務めてくださった 吟谷 典子 先生からの講評です。

「出演された皆さんもそうですが、今日まで指導してこられた先生やご家族の協力があって今日この舞台を開催できたのではないかと思います。エレクトーンは”ひとりですべてを完結できる楽器”です。でも、それをみんなで力を合わせることによって完成させるのが、アンサンブルの魅力です。皆さんの才能を引き出すためにパートを割り振りされていますので、自分の演奏に自信をもって、自分のパートを大切にしてほしいと思います。そして、アンサンブルでしかできない言葉のない”音楽の会話”を。みんなで気持ちをひとつにして、役割を把握して頑張ってほしいと思います。」

 


入賞された皆さん、おめでとうございます!
優秀賞に選ばれた6組の皆さんは、11月6日(日)に行われた和歌山地区大会に出場しました。
その結果、pen ta tonic のみなさんが 🌟 審 査 員 特 別 賞 🌟 を受賞しました!おめでとうございます💮
参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした。これからもがんばってね♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket