コンテンツへスキップ

待ちに待ったピアノとの出合い♪

 

ヤマハ ハイブリッドピアノ「NU1X」の納品に行ってきました。

半導体不足やらなんやらで、昨年11月にご注文いてから、10ヶ月もお待ち頂いた待望のピアノです!

大変喜んで下さり、届くとピアノの上にお花を飾って♪

実はこの持ち主は男性です!

思う存分弾いて下さいね♪

------------------------------------

 

かわいいイラスト表紙の「ピアノ女子のゆるラク人気ソング」が、9月5日に発売されます♪

自分のペースでゆる~く、ラク~にピアノを楽しみたい方にピッタリ!  

J-POPもアニメもクラシックまで、様々なジャンルの人気曲が収載されてます!

音名カナ付きなので、小学生も楽しんで頂けます♪


------------------------

 

9月4日は「クラシック音楽の日」です。

こちらは「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合わせ。

日本音楽マネージャー協会(現・一般社団法人日本クラシック音楽事業協会)が、「多くの人にクラシック音楽を楽しんでもらおう」と制定したそうです。 

みなさんはクラシックといえばどんな曲が好きですか?

有名な曲がいっぱいありますが色んな曲に挑戦してみて下さい♪

------------------------------------

 

ワンピースのフィルム『レッド』公開中で、日曜朝の地上波本編も、3話が映画関連のストーリーでした。

懐かしいシーンもたくさん出てきて気分が高揚しました。

音楽の島エレジア、オーストリアのウィーンみたいなところでしょうか?1度は行ってみたいですよね♪

主題歌のAdoが歌う『新時代』、最近よく耳にするのですが、フルコーラスを聞いて曲の完成度と歌唱力に魅了されました。

今後の活躍にも注目していきたいと思います!

------------------------------------

9/6は飴の日だそうです。

童謡で「ドロップスのうた」があるのはご存知でしたか??

今はテレビでも流れてるのかはわかりませんが、お菓子の童謡もいろいろありそうです。

幼稚園で歌ったりしたかな?

今知っている人はどれぐらいいるのかな??

懐かしい!と感じた方は✋️

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket