コンテンツへスキップ

7月15日はファミコンの日

ファミコン世代の方はいらっしゃいますか?

7月15日はファミコンの日だそうです。


小学4年生の時、買ってきてくれたのを覚えています。

父が買ってきてくれたんですが、ソフトは定番のマリオとかではなく、星のカービィでした笑

なぜそのチョイスだったんだろうと未だに不思議ですが、カービィは今でも人気ですね!

ファイナルファンタジーや、ドラゴンクエスト、モンスターハンターなど、実はゲームミュージックで楽譜が出版されていることをご存知でしたか??

特に、流行ったシリーズだとすぐ廃盤になったりします……

今昔関係なく、ゲームミュージック演奏してみませんか?

ピアノ楽譜が一番出版されています。
弊社の店舗にもありますので、ぜひ、見に来てください♪


------------------------------------


エレクトーン愛好家の皆さんへお知らせです。

バイタライズ含むELS-02シリーズをお持ちの方、バージョンアップデータ2.23が公開されました。

バージョンアップして頂くとシステムソフトウェアの軽微な性能改善かされますので、ぜひ実行してみてください。

やり方等はお店にお尋ね下さいね♪


------------------------------------


梅雨明けしたら、早速、庭のあちこちにセミの抜け殻を見つけました!

そういえば、裏山から昼間はアブラゼミ、日暮れはヒグラシの鳴き声が聞こえてきます♪

「セミの一生は短い」とよく言われますが、実は、幼虫期間は数年~7年も土の中で過ごしているそうです!

セミの一生は7年7日間かも?!

しかし、7年前から庭の土の中で暮らしていたとは…(笑)

暑さも本番! 体調に気をつけて下さいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket