コンテンツへスキップ

癒やしの香り、キンモクセイ

紀北センターの駐車場の近くに、大きなキンモクセイの木があります。

オレンジ色の小さな花が満開で、朝 出勤するとキンモクセイの甘い香りが漂ってます♪

キンモクセイの香りには、鎮静・抗酸化作用などリラックス効果があるそうです!

子育て、家事や仕事にお忙しい保護者の方も多いと思います。

レッスンにお越しの際、キンモクセイの香りで癒されてください♪

――

みなさん、今年はカメムシが大量発生していますね。

教室のお掃除に行くと、乾燥したカメムシくんがチラホラ…カメムシ注意報なんてのがあるんですね。
とうとう和歌山県にもカメムシ注意報が発令されまた。

ご存知でしたか?

だからと言って、どうしようもないですけどね……

ところで、カメムシは臭いとのことですが、私はまだその臭さを体験したことがありません。

どんな臭さなんですか???

――

ヤマハのグランドピアノとアップライトピアノが3Dパズル(模型)になりました!

厚紙からパーツを取り外して組み立てる3Dパズル(模型)と、学習要素として、5人の作曲家のパズル(模型)とそれにまつわる学習カードが入っています。

学習カードにはピアノ紹介と作曲家の概要/代表曲の楽譜を掲載しています。

組み立てて楽しい、読んで役立つ!

グランドピアノとアップライトピアノの3Dパズルを、お部屋に飾ってみてはどうでしょうか♪

――

!管楽器入荷情報!
「YFL-517 プロフェッショナルシリーズ」

「Finesse」(フィネス)が入荷いたしました!

この500シリーズは頭部管が銀製、管体は白銅にすることで、吹きやすさと響きを両立したモデルです。

頭部管はType Amタイプで、低音域から高音域までのバランスが良く、芯のある音色でコントロールがしやすく、心地よい吹奏感が特徴です。

カバードキイで、キイもしっかり抑えられ、Eメカニズムが付いているので3オクターブ目のEの音が出しやすくなっています!

初心者の方にもおすすめの1本になっています。

試奏も可能ですので、お気軽にお越しください!

――

最近録画して見た『コンエアー』という映画があります。

何回みてんねん!というくらい番組表で発見する度に録画してしまいます。

サントラに『SWEET HOME ALABAMA』というアラバマ州を題材にした曲が流れます。

なんとも懐かしい感じのメロディーとサウンドで心に響く名曲です。

多分皆さんも耳にした事あるかと思います☆

曲のタイトルや歌詞に地名が使われる事も多いですよね?

演歌では特に頻度が高く、ポップスや歌謡曲ではやはり東京の地名が多く使用されてます。

なんかしっくりくるしカッコいいですもんね。

さて皆さんはどんな曲が思い浮かぶでしょうか?

――

最近青虫をよく見かけます。

「大量発生!?」と思いながら、毛虫ではなかったので、どうしてもあの柔らかさを触ってみたい衝動に駆られ掴んだ結果……

キュッと指に巻かれて、「ぎゃあ!!!!!」(● ω●:)ノ⌒゜ポイッ

そりゃ向こうも必死ですよね……!

騒動になりました(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket