コンテンツへスキップ

雑貨セール始めました!

クリスマスに向けて、雑貨セール始めました!

対象は音楽小物やピアノイスなど、このチラシに掲載されているもの全て10%offになります!

さらに、自宅でレッスンされている先生方は15%off!!

数量限定品もありますので、お早めに!!

チラシは店頭にてお配りしております★

掲載の1部をご紹介しますね♪

――

すっかり秋らしくなりましたね。朝晩は少し寒いぐらいですね

先日、近所の道の駅に寄ったら、柿や早生みかん、栗など秋の食材がたくさん並んでました!

岩出市や紀の川市は、イチジクや柿、みかんが有名です。

紀北センターの近くには、人気の産直市場もありますので、これからの時期は柿がたくさん並んでますよー! 

まさに食欲の秋ですね♪

お近くにお越しの際は、ぜひ紀北センターにもお立ち寄り下さい!笑

――

ヤマハから11月10日に、ハイブリッドピノ「AVANTGRAND」の新商品として『NU1XA』が発売されます♪

グランドピアノの演奏感により近づけるため、タッチ感が改善されたアクション機構と新ペダルを採用。

鍵盤とハンマーそれぞれの動きを読み取るダブルセンサーを搭載、音響システムを刷新し、グランドピアノらしい音の響きが追求されました。

今レッスンされてる方や、これからピアノのレッスンを始める方にもお勧めです。

詳しくは富永楽器までお問い合わせ下さいね★

【 富永楽器 お問合専用ダイヤル 】
0120-947-329

――

私の大好きな学園ドラマ、『おいしい給食season3』がサンテレビでスタートするみたいです!

また甘利田先生の給食に対する執念が見られると思うとワクワクします!

今回は函館編と題してseason2最終話の会話で出てきた「イカ飯」がいつ登場するのか?

確かに予告編からこれだけ引っ張られると、待ち遠しい限りです。

思ったのですが、和歌山県の給食だと何が出てるんでしょう?

各方面で違ったりするのでしょうか?

さすがにクエは出ないとしてマグロやクジラ、みかんや桃や梅干し等、特産品がたまに出たりもするんでしょうか?

などと考えながら見る楽しみも膨らみます。

「いただきます」の前の校歌のシーンが1番面白いので、まだ見た時ない方はぜひご覧になってみてください♪

――

テレビをつけたら、たまたま「昭和・平成・令和のヒットソングベスト」という内容の番組がありました。

テンポはゆっくりなのですが、メロディーがきれいで、いつまでも後の世にも残ると感じたのは昭和>平成>令和の順に多いと感じたのは、ちょうど自分達の育った世代だからでしょうか?

近い時代の曲は、確かに爆発的に流行りますが、その人たちが残っていないような気がしました。

「長く続ける」って難しい事ですね。

みんな、「音楽」長く続けましょうね♪♪

――

クラリネットの修理依頼を受けました!

今回は滅多に外れないパーツがぽろっと外れてしまったようです。

経年劣化や強い衝撃が加わることでここのパーツは取れてしまうことがあります。

もし取れてしまった場合、自身でボンドなどでくっつけようとせず、お店に持ってきてください!

簡単な修理の場合その場ですぐお治しさせていただきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket