コンテンツへスキップ

「辞めないでよかった……」思わずもらい泣きした出来事

また嬉しいこと★

年長さんぐらいの時に、いろいろあってレッスンがちょっぴり嫌になった女の子。
お母様も、「娘があまりにも嫌がるので、辞めようと思う」と。
ただ、このこの場合、「弾くこと」は嫌いで無い様子だったので、レッスン方針を少し変えましょうと御提案しました。
それでもダメなら仕方ないからと即変更。

その子が、今中学2年生。
吹奏楽部に入っています。
もちろんレッスンも続けて暮れています!

久しぶりにお母様に会ったら、「ずっとお礼が言いたかった。あの時いろいろ変えたりしていなかったら、今の娘は居ないと思っています。本当に感謝しています」と涙を流しながら言ってくれました。

私たちは日々皆様の人生のひとつの経験のお手伝いをさせて頂いていますが、こんなに感謝してもらえるなんて思ってもみなかったので、本当に嬉しく思いました……もちろんもらい泣きです笑

今後も皆様が「やってて良かった」と感じて貰えるように全力で頑張りたいと思います!!

――

 

今年は早くも梅雨入りしましたね。
紀北センターの近くの根来寺の大門周辺はホタルの観賞スポットですよー♪
川沿いにはゲンジホタル、山側にはヒメホタルと2種類のホタルが楽しめます! 
先日、観に行ったらたくさん飛んでました、おすすめです!
ちなみに、音楽ネタも一つ、閉店時の定番BGMは「蛍の光」ではなく「別れのワルツ」と言う曲ですww
――

 

梅雨になりました!

自宅周辺に田んぼが多いこともあって、最近カエルの鳴き声がたくさん聞こえるようになりました!

カエルを見たり触ったりするのは苦手ですが、鳴き声を聞くと梅雨だなあと感じられるのでとってもいいです!

――

延期になった園内コンサートの1シーンです。

コロナが緩和されつつある状況で開かれました。

歌って踊って盛り上がりました!

やはり自粛ムードの時とは違ってイキイキした感じでしたが、多分皆さんコロナ前の雰囲気を忘れてるんだと思います。

焦らずゆっくりと思い出していきましょう♪

――

音育は音符の見て奏でますよね♪

音符には四分音符や八分音符など色々ありますが、音符にはそれぞれの部分に名前があります。

皆さん知ってますか?

「♪」の丸い部分は「たま」その上に伸びる線は「ぼう」そして、ぼうの上にぷょこんとした部分は「はた」といいます。

覚えておいて下さいね♪♪

――

古くから
「芸事は 6歳の6月6日から始めると上達する」
といういわれがあるのはご存知ですか?

6歳になる年ということは年長さん。
年長さんから始めるのにピッタリなコースに「幼児科」というのがあります。
5月から始まったところです。
今ならまだ駆け込み入会可能です!

思い立ったが吉日
音楽、習ってみませんか?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket