コンテンツへスキップ

新年度が始まります! 

ついに4月ですねー。新年度が始まります! 

4月は2歳児さんコースの「ぷっぷるクラス」がスタートします。
途中入会可能なコースですので、いつでも見学参加お待ちしております。
見学でも実際に体験できるので、ぜひお子様の反応を見てみてくださいね。

5月からは年少児さんコース「おんがくなかよしコース」、年中児さんと年長児さんコース「幼児科コース」がスタートします。

体験レッスンももうすぐ終了となりますので、お早めにご参加くださいね♪

お待ちしておりまーす!!

 


 

今年久々に「18フェス」が開催されました。

過去にはワンオクやドロスなどが出演して名曲を生み出しています。
そして今年はみんなが大好きなあいみょんで双葉という曲でした。

6台のモニターでのリモート開催でしたが、皆んなの表情がはっきり映し出され、今までと違った感動を生んだ「18フェス」だったと思います。

ライブ映像を見ながらのあいみょん生トークが放送されるそうなので要チェックです。

あいみょんの曲で私がインパクトを受けた曲があります。

「Heaven? ご苦楽レストラン」というドラマの主題歌、「真夏の夜の匂いがする」です。

AメロBメロからは想像もつかないキャッチーなサビに変わる瞬間が、自称ミクスチャーの私にはたまらない一曲です♪

 


 


春休み中の小・中学生の皆さん! ゲームばかりしてないですか?(^^)

YMM出版「スーパーマリオシリーズ」人気曲が大集結の一冊をご紹介!

地上BGMや地下BGM、無敵の曲などなど……お馴染みの曲が全40曲収載で、優しくピアノアレンジされております。

ページをめくらなくても良いので、お子様でも使いやすいですよ♪

ピアノ練習の合間に弾いてみてはいかがでしょうか?

ちょっと弾けるとお友達の笑顔が見れますよ♫

 


 


春からレッスンに通って下さる生徒さんが、こんなカラフルなおもちゃを持っていました。

名前は「PUSH POP」。

・ゴム製
・指で押してつぶす
・凹んで裏側にポコッと膨らむ

こんなおもちゃでした!

指先を使うことは良いことですね!

ストレス解消の目的もあるようです。

私達の頃にはクッキーの缶に入っていたクッション材をプチプチつぶして遊んでいたようなものでしょうか(?)
時代を感じます(笑) 

ヤマハも指先を使い、脳に良いですよー。
みんな来てねー!

 


 


海南センターの裏に桜の花が満開に咲いてます♪

とても綺麗ですよ!

桜といえば、皆さんどんな曲を思い出しますか?

コブクロの桜や、森山直太朗のさくら、そして福山雅治の桜坂など色々あります。

春休み中に桜の曲を1曲チャレンジしてみませんか~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket