コンテンツへスキップ

いよいよ新学期が始まりました!

 

ご入園・ご入学を迎えられる保護者の皆様、おめでとうございます♪

お子様はワクワク、保護者の方々は心配でドキドキですね!

今年はまだ少し桜が残ってるので、桜吹雪の中での入学式になりそうですね♫

一つの節目を迎える度に、お子様の成長を感じます。 新生活が楽しみですね!

ヤマハ音楽教室では、新学期がスタートして、少し慣れてきた頃に開講を予定しております。

ご入会して頂いておりますお子様、これからご検討のお子様達も、ぜひぜひ、5月に元気いっぱいの笑顔で、ご来店して頂けるのを楽しみにお待ちしております(^ ^)v

------------------------


NHKの朝ドラ「カムカム エヴリバディ」も最終回!

主題歌AIの「アルデバラン」も感動的なとても良い曲てしたね。

さて、次の4/11からの新しいドラマ「ちむどんどん」。

ドラマよりも主題歌が誰のどんな曲になるか♪
楽しみにしている私です。

 

------------------------------------

 

4月15日は、ディズニーランド開園記念日だそうです★

世代を超え、あらゆる人々が共通の体験を通してともに笑い、驚き、発見し、そして楽しむことができる世界。

しらゆき姫やピノキオ、シンデレラやピーターパンなど、半世紀以上にわたって次々に生み出されてきたディズニーの名作は、世界中の人々の心にほのぼのとしたあたたかさと、さまざまな夢を与えてきました。

そして色々な名曲もうまれています♪

楽しいメロディと美しい音色!

ピアノやエレクトーンで奏でてみませんか?

 

------------------------

 

もうすぐ劇場版名探偵コナンが公開されますね!

大野克夫さん作曲のメインテーマは、誰もが知っている曲ですよね!

映画が出るたびにアレンジが変わっていて、毎回凄く楽しみです!!

この曲はピアノはもちろん、エレクトーン、管楽器など様々な楽器で演奏されています!

楽譜も出版されていますので、是非皆様も演奏してみてくださいね♪


------------------------------------

桜の時期もそろそろ終わりそうですね。

今週末には3歳牝馬クラシック初戦のG1桜花賞が開催されます。

人間に例えると女子高生の大会です。
私が初めて競馬場で見たのも桜花賞でした。

武豊が騎乗するオグリローマンが外から見事な末脚で差し切り、見事に馬券は外れました!

スタート前にはファンファーレが流れるのですが、自衛隊や大学・音楽隊の吹奏楽の方が演奏してるらしいです♪

馬券を購入したレースでは落ち着いて聞いてられませんが、これからは注目したいと思います。

ちなみに私は宝塚記念のファンファーレが好きです。

今年はどの馬が微笑むのでしょう?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket