コンテンツへスキップ

ヤマハエレクトーンフェスティバル 富永楽器店大会(2022年 6月 26日)

6月26日(日)、岩出市総合体育館小ホールにて、ヤマハエレクトーンフェスティバル2022 富永楽器店大会が開催されました! 今回は総勢29名の方が出場し、それぞれの音色をホールいっぱいに響かせてくれました♪


富永社長のご挨拶

「6月とは思えないくらい暑い日々が続いています。今年は3年ぶりに、無事エレクトーンフェスティバルを開催することが出来ました。この3年間コロナで様々な制限で苦労したと思いますが、よく頑張って続けてくれました。7月には奈良・和歌山地区大会が行われます。そこを目指して、日々の成果を発揮できるよう頑張ってください。

 


出場者

【低学年部門】

【高学年部門】

【中学部門】

【高校・一般部門】


入賞者

【奨励賞】


筈谷 柚希
演奏できて楽しかったです。次は金しょうをとりたいです。


瀧川 恵梨
賞に選ばれてびっくりした。みんな上手で勉強にもなったし、次はアンサンブルがんばります。


井上 由菜
精いっぱい弾けたかなとは思います。奨励賞嬉しいです。
(今後も)音楽を続けて頑張っていきたいです。


藏端 悠伽

何か所か間違ってしまったけれど、楽しんで弾くことができました。
今まで弾いたことのないジャンルの曲にも挑戦してみたいです。

【優秀賞】


赤木 咲良
リハーサルはドキドキしたけど本番は緊張せず前より上手にひけた。
楽しみながら弾けるようになりたい。


平林 明莉
自分が持っている力を最後まで出して演奏できました。1日2時間くらい練習した。
(賞をとれて)びっくりしたけどうれしかったです!


松尾 将英
予選より大きなミスはしなかった。久しぶりに地区大会に出られてうれしい。
今年は地区大会で金賞をとって関西大会へ行きたい。


山本 稀月
信じられないくらいうれしいです。曲の初めが少し走ったり強弱の弱があまりうまく弾けなかった。
満足できる演奏ができるように今後も頑張りたいです。


山下 陽瑚
緊張で出来なかったところもあったけれど、楽しんで演奏できました。賞を貰えてとても嬉しいです。表現やもっと細かいところも、しっかりと弾けるようにしたいです。


山本 百華
楽しかったし、自分で作った曲だったのでうれしいです。
地区大会でいい演奏をできるよう頑張りたいです。


審査員からの講評

今回、審査をしてくださった 清重 浩子 さんの講評です。
「大変すばらしい演奏をして頂きましてありがとうございました。演奏されている皆さんすばらしかったんですが、特に演奏しているのが楽しそうな人、自分がもうパフォーマーだよというくらいしてもらえると観ている側も楽しいかなと思います。皆さん今後も発表会やコンクールがあると思いますが、これからも演奏がんばってください。」


入賞した皆さん、おめでとうございます!
今回の審査で優秀賞に選ばれた生徒の皆さんは、7月24日(日)に実施された奈良・和歌山地区大会に出場してきました!

今回も暑さに負けない素敵な演奏、ありがとうございました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket