コンテンツへスキップ

耳で涼を感じる♪ 音遊びのススメ

連日、猛暑日が続いておりますが、今年の夏は本当に暑いですねー!  

某ショッピングモールで、今月お化け屋敷が開催されているそうですが、お化け登場の効果音って、今も昔もヒュルル~、ドロロロ~♪ですね(笑)

あまり冷んやりとなりませんが……
 
暑くてお外遊びが出来ないお子様にオススメなのが、効果音アプリです!  

お化け登場の効果音や清流の音、水滴の音など、涼を感じる音遊びはいかがですか?

いろいろ面白い音も楽しめるので、聴力を育てるにもいいかもしれませんね♪

無料アプリもありますので、夏休みの室内遊びにおすすめです♪

------------------------

もうすぐお盆休みですね。
皆さん里帰りやお墓参りなど予定されてると思います。

調べてみると世界的に8/13は左利きの日とされてるそうです。
さらに調べてみると左利きのピアノは特注以外基本的にないそうです。

MIDIキーボードで左を高くアサインしたりは出来たりするらしいですが需要は無さそうです。

ドラムセットを左利きにするセッティングを1度手伝いましたが、また右利きに戻す手間もあり大変でした。

なら左利きじゃない方がいいんか? ……否!

世の中には凄いレフティーが存在します。

ジミヘン、ビートルズのポール、甲斐よしひろ、松崎しげる、トータルファットのホセ、個人的にニルヴァーナのカート・コバーンが好きでした。

とにかくステージでの左利きは目立ちます!

------------------------

楽譜が読めれば音楽が好きになる!

楽譜が読めれば音楽が楽しくなる!

こんなおもしろそうな攻略本が出版されているのですね!苦手な方はお試しあれ!

------------------------------------

 

新しいグッズのご紹介!

これ木の絵なんですが、遠目で見るとなんと!鍵盤になってます☆

鍵盤を表す絵って四角い形が多い中、木というのはなかなかさりげないですね★

色も爽やかな緑色! 持っているとパッと明るくなりますね!

ご予約お待ちしております♪

------------------------

人気TVアニメ「SPY×FAMILY」のオープニング主題歌「ミックスナッツ」、エンディング主題歌「喜劇」の2曲をピアノで楽しむ楽譜集が好評発売中!

「ミックスナッツ」はソロに加えて連弾アレンジも収載。

豪華カラーページも付いたファン必携版です♪

豪華カラーページではキャラクターの紹介に加え、ストーリーのワンシーンが蘇るビジュアルがたっぷり掲載されてます。

音楽&ビジュアルともに”わくわく“が満載の一冊です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket