コンテンツへスキップ

ヤマハ電子ピアノ、予約開始!

 

しばらく品薄でご迷惑をおかけしておりましたが、朗報です。

4/27発売 
スタンダードシリーズ
YDP-165 (4色)
YDP-145 (3色)

5/26発売
スリムシリーズ
YDP-S55(2色)
YDP-S35(3色)

「スタンダードシリーズ」はグランドピアノの音とタッチにこだわって作られました。

「スリムシリーズ」は場所を取らないスリムなスタイルも魅力です。

色も豊富で人気のホワイト仕様もございます。

只今 予約受付中です。
是非ご検討下さい!

詳しくはご来店下さい。

~お待ちしております~♪

 


 

今回は私が影響を受けた曲を紹介するつもりでしたが、夜中にボーっとテレビを見て気がつきました。

アニメで和歌山弁が出てきたので、しばらく見てたら「あれっ?この話知ってるぞ!」ってなって、調べたら何年か前にジャンプの読み切りかなんかで読んで面白かったから覚えてました 笑

『サマータイムレンダ』というサスペンスのアニメで、和歌山市の友ヶ島が舞台みたいです。

なんか観光スポットになっているみたいで、機会があれば訪れたいと思います。

今回は音楽の話ではありませんでしたが、次回は(私が思う)時代を先取りし過ぎた2曲をお話しする予定であります♪
わからんけど!


------------------------------------

 


春先の寒暖差や気圧変動などで、体調を崩しやすくなってます。

頭痛や日中の眠気など、自律神経の乱れによって引き起こされるそうです!

TVなどよく出演されている小林弘幸先生の本「自律神経リセット」が出版されておりまして、興味深いのが、528ヘルツの音楽CD付なんです♫ 幸福ホルモン活性化して自律神経を整えるとのこと!

尺八とピアノで奏でて、聴くだけで癒されるそうですよー(^^)

仕事や育児でお疲れの皆様におすすめです☆


------------------------------------


桜も散り、暑さが出て夏への準備がもう始まっているように感じます。

新年度が始まってもう半分。早いですね★

夏もあっという間に来そうです。

「夏」と聞くと、皆さんどんな曲が思い浮かびますか?

歌、ピアノ、ウクレレ…色々ありますね。

「夏と言えばこれでしょ!」という曲、ぜひ教えてください!


------------------------------------

 


皆さん、ヤマハのロゴ見たことありますか!

ヤマハのロゴは、3本の音叉からできています。

音叉は1711年にトランペット奏者ジョン・ショアによって発明された調律などに使用する道具です。 

銅鉄で作られたU字型の棒の中央に柄をつけたもので、たたいて音を出し、その振動数を調律の基準にします。

ヤマハは3本の音叉で「技術」「製造」「販売」の3部門の強い協力体制を表すとともに、音叉に象徴される音・音楽を中心に世界にのびゆくヤマハのたくましい生命力を表してます。

また音楽の基本である「メロディ」「ハーモニー」「リズム」の調和という意味もこめられているそうです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket