コンテンツへスキップ

楽曲も最高な『パリピ孔明』!

以前の流れ星の投稿(随分前)で、流れ星を英語にするとShooting Star なので、挿入歌になっているアニメの『パリピ孔明』のイラストを投稿させてもらいました。

今、その『パリピ孔明』が実写ドラマで放送中です。

これがまた面白い!

音楽ドラマなので素敵な曲もたくさん流れるのですが、中でもヒロインが歌うYOASOBI・幾多りらさんの楽曲『Dreamer』最高です!

作曲者本人が歌うのも聴いてみたくなりました♪

――

先日、秋の叙勲の受章者が発表されました。

映画音楽やCM音楽など、国内外で多くの賞を受賞されてる作曲家、久石譲さんが旭日小綬章を受章しました! 

久石譲さんの楽譜は、数多く出版されてますが、今回は全音出版社さんのおすすめを紹介します!

久石譲本人が数々の名曲の中から選んで監修した「ジブリ・ベストストーリーズ」と「ピアノストーリーズベスト」です!

受章を記念して、久石譲の音楽を弾いてみませんか?

――

2015年5月に発売して以来、瞬く間に国内累計販売数100万本を越す大ヒットとなった任天堂のゲームソフト「スプラトゥーン」。

子どもから大人まで幅広いファンを獲得し、今やシオカラーズは大人気キャラクターです!

そのシオカラーズが歌う「シオカラ節」「ハイカラシンカ」「キミ色に染めて」はカラオケにも搭載されてるそうですよ♪

さらに「イマ・ヌラネバー!」「マリタイム・メモリー」の歌詞も入ってます。

このブームに乗って、ピアノ版シオカライブはイカがでしょうか♪♪

――


そろそろ日中も気温が低くなりそうです……

インフルエンザが流行り、学級閉鎖のニュースも聞きます。

教室の生徒さんも、風邪や発熱でお休みの連絡があり……

また寒くなるということで体調が崩れやすくなりそうですね。

体力が無くならないように気をつけましょう。
手洗いうがいも忘れずに!

――

阪神タイガース 日本一になりましたね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket