コンテンツへスキップ

トーンチャイムをご納品しました♪

 

先日ある小学校にトーンチャイムなるものを納品した時の事です。

音楽担当の先生と箱から出してあーだこうだと言って物色しました。

開けると見た目が鉄琴の様な並びで、オクターブやト音記号の表記までありました。音色が気になったので実際鳴らしてもらって録画させてもらいました。

響きが思った以上に持続する美しい音色のチャイムでした。何やら和音の勉強で役立てたいと言う話でした。

外見はスーツケースに近い感じで簡単にコロコロ持ち運びできるので、中身が楽器とは想像できないつくりです。

機会があればセブンスやテンション、複雑なコードも聞いて見たいです♪

――

劇場版「名探偵コナン黒鉄の魚影」が上映されてます! 

映画を観た方も多いかもしれませんが、映画の主題歌スピッツの「美しい鰭」の楽譜が、早くも月刊ピアノ6月号に

収載されております!

他にもNiziUの「Parad ise」やサカナクションの「新宝島」など映画の主題歌が盛りだくさん収載中です♪

お得な一冊ですよー!

皆さんいかがですか?

――

「野球」
2023年夏の高校野球応援ソング「熱闘甲子園」テーマソングが決まりましたね!

EXILE ATSUSHI feat.東京スカパラダイスオーケストラのホーンセクションの新曲「フォトグラフ」です。

これならきっと吹奏楽部の応援も盛り上がることでしょうね★

熱闘甲子園、史上初のコラボレーション曲だそうです。

吹奏楽ブームが来るといいなあ…と思っています。
――

 

サックスの修理をしました!

木管楽器には"タンポ"と言う穴を塞ぐクッション材のようなものがあります。

このタンポが破れてたり潰れてたりすると穴がしっかり塞げず、息が漏れてしまいます。

それを改善するためにタンポを新しいものに交換して穴が全周塞がるように調整をします!

当店では様々な管楽器の修理を承っています!

新学期、いい吹き心地で始めてみませんか?

いつでも修理お待ちしております!

富永楽器 お問合専用ダイヤル
0120-947-329

 

------------------------

5月23日恋文の日だそうです★

ある時生徒さんに、「星のカービィが好き」という事が知られてから、絵を書いてきてくれるようになりました!

ちゃんと色も塗って来てくれます笑

書いてくれるカービィはいつもこの表情なのですが、何とも味があって可愛い。

熱烈なラブレターです♪

------------------------

5月5日はこどもの日でしたが、ドライブの日でもありました♪

車でお出かけしますか? 

その時は皆さん、どんな曲を聴ききますか? 

子供さんの好きな曲やお父さん、お母さんの好きな曲ですか?

調べたところ、ドライブで聴きたい曲1位は、BUMP OF CHICKENの『天体観測』だそうです!

私は子供の影響で、SnowManをよく聴いてますよ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket