コンテンツへスキップ

約7万人が熱狂! 和歌山音楽大行進の感動的な演奏会♪

 

GWに開催された「和歌山音楽大行進」を見に行って来ました!

いつもお世話になってる中学校・高校の吹奏楽部の生徒さん達が参加されてました♪

約7万人の観客の前で、皆さん堂々と演奏されていて、とても感動しました!

それぞれの楽器で一つの曲を仕上げる吹奏楽の生演奏は、本当に感動します♪  

皆さんも機会があれば、一度生演奏を聴いてみて下さい!  

迫力ありますよ(^^)

------------------------

 

5月14日は母の日です☆
6月18日は父の日ですよね♪
皆さんは何かされますか?

お花や品物をプレゼントしたり、小さい子供さんだったら似顔絵を描いたりお手紙を書いたりでしょうか?

でもお母さん、お父さんの好きな曲を弾くのはどうでしょうか? 
素敵ではないですか? 

今からでも練習して弾いてあげると嬉しいと思いますよ♪

楽譜も色々あるのでお問い合わせ下さいね!!

------------------------

先日とある小学校にリコーダー講習に行かせて頂きました!

子供たちは興味津々で、積極的に手を挙げて答えてくれました!

いかに綺麗な音色を出せるかってとても大事。

コツコツ頑張ればいろんな曲が演奏できるよと、コンドルは飛んでいくをプレゼントしました♪

楽しかったと喜んでもらえて、嬉しかったです!(*≧∀≦*)

皆もいっぱい頑張って、たくさんの曲を演奏してねー!!

------------------------

「ぼっち・ざ・ろっく!ヤマハスペシャルサイト」を見てください!

https://jp.yamaha.com/products/contents/guitars_basses/btr_collabo/index.html

アニメの中で、エレキギター他ヤマハの製品が多数使われており、紹介されています。

このアニメの影響で、今エレキギター類はバカ売れで、えらいことになっておりかなりの待ち状態です。

アニメを見て、みんなも軽音しよう!

------------------------

今放送中の鬼滅の刃・刀鍛冶の里編を楽しみにしている方も多いと思います。
夜遅くの放送なので録画するのですが、CMは大体30秒送りでとばしてしまいます。
そのボタンを押す合間を縫って、毎回心地良いメロディーが流れてきます。
いったいこの曲は何?って事で調べてみました。
株式会社テラスカイの企業CMで、人気シンガー+α/あるふぁきゅん。さんが歌って、ピアノ演奏動画で人気のまらしぃさん書き下ろしの『cutover』という楽曲だそうです。
気になってたのは私だけではないはずです!
チェックしてみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket