コンテンツへスキップ

イチゴ狩りの季節到来! 貴志川のイチゴ、おすすめです♪

 

 

最近、スーパーなどでイチゴをよく見かけるようになりました♪

富永楽器の貴志川センターがある貴志川町は、イチゴが有名なんです!  

和歌山ブランド「まりひめ」は、とても甘くて美味しいです♪           

娘が苺大好きなので、毎年この時期、貴志川町にイチゴ狩りや苺を買いに出掛けます。  

特にイチゴ狩りはハウスの中が甘い香りでいっぱいです! 

小さいお子様にもおすすめですよー!

今回は貴志川センター自慢でした!

 



------------------------------------


3月3日は“ひな祭り”ですね!

女の子の健やかな成長を祈る節句です。 
ひなあられに菱餅、そして、ちらし寿司ですかね☆

皆さんは食べられますか?
お家には雛人形を飾られてますか? 
そしてひな祭りの歌は歌ってますか? 

調べてみたら案外たくさんあったのでびっくりしました! 

一般的なのは「うれしいひなまつり」ですが、皆さんはどんな曲が思い浮かびますか?

------------------------------------

もうすぐ卒業式ですね。
卒業式前にあちこちの学校の体育館や音楽室のピアノの調律にお伺いしています。

みなさんのお家のピアノも1年に1度は調律をしましょう。

1年かけて徐々に緩んだ弦がしまり、クリアな音になり気持ち良いです。
傷んだところも早期発見で直せます。
人間で言えば健康診断のようなものですね。

男性の調律師と女性の調律師がいます。
ご用命は富永楽器まで。

追伸:将来 調律師になってみたいという方はいませんか??

------------------------------------


日曜の毎日放送17:00枠で、先々週まで『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が放送されてました。
昔OVAで見た記憶があり、すっかり思い出せないので録画しました。

物語より音楽が印象に残ったので担当を見ると、澤野弘之さんでした。
ユニコーンガンダムの曲で私がファンになった作曲家でした。

同じ様な事が以前にもありました。『キングダム 第3シーズン』のエンディングが良い曲で、鈴木瑛美子さんが歌う「kIng」。

もしやと思い調べるとやはり澤野さんだった!

同じタイプの異性を好きになるのと似ている気がします(笑)

------------------------------------

あっという間に三月ですね。
卒業式に入学式の準備、県外への進学のために引越しの準備など、生徒さんも大きな変化を迎える月になりました。

小学生だった子が県外へ……ヤマハも卒業……
寂しさと嬉しさが入り交じります。

花粉症も伴ってぐしゅぐしゅになりそうです(泣)

環境の変化に慣れるまで、大変だと思いますが、無理はせず頑張ってもらいたいなと思います!

応援してますよー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket