コンテンツへスキップ

6月6日は『お稽古の日』です♪

昔から6月6日は習い事を始めるのに良い日とされていて、現に「楽器の日」、「邦楽の日」、「いけばなの日」などのお稽古の日と正式に定められています。

ヤマハでは、音楽教室の各コースが開講して1ヶ月になります♪

まだまだ間に合いますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい!

レッスン見学受付中です。
音楽は心を育てます☆

【 お問合専用ダイヤル 】
0120-947-329

――

沖縄地方など、梅雨入りのニュースが聞こえてきましたね!

梅雨入り前に、根来寺に早速ホタルを見に行きました♪

今年もたくさん飛んでましたので、皆さんもお子様と一緒にホタル鑑賞はいかがですか?

チャンスは蒸し暑い風のない日で、20時から21時頃までが狙い目です!  

お子様に懐中電灯持ってワクワク体験をさせてあげて下さい!

岩出市や紀の川市にはホタルスポットがたくさんありますよー!

――

Steinberg社からまた無償プラグインをダウンロード出来る事を発見しました。

なんと写真の他5つの計7製品をゲットしました。

と言ってもFreeやEssentialという簡易版がほとんどでした。

少し前にゲットした無償製品が、最近有料で2になってたりとあの手この手で購入させようと企んでる様です。

こうなってくると購入したくない何か意地の様な感情すら抱いてしまいます。

良い音を求めての単純な行動が、本来の目的を見失ってる感があります。

私の様な迷惑なカスタマーは少数派と思いますので、皆さんは気になさらずご購入下さい。

――

みんながレッスンに来てくれる時、お守り代わりにいろんな物を持ってきてくれます。

ぬいぐるみ、車、新幹線、工作など見せてくれる時の笑顔は最高です!

お?あれれ…??

ポケモンの落し物だぁ☆

早めに連れて帰ってあげてね!

――

なんと楽器に穴が空いています!!

金管楽器のピストンやロータリー付近の手のひらが当たる部分は汗や、擦れなとによって金属が腐食していき、穴が空いてしまうケースが多いです!

穴が空いてしまわないように演奏が終わった後はクロスで指紋や手汗を拭き取りましょう!

この穴は金属を上から半田付けして穴を埋める修理をします!

完成をお楽しみに!

――

将来のお仕事として

 ◯音楽の先生
 ◯ピアノの調律師
 ◯楽器の修理 などに

ちょっと興味をお持ちの方はありませんか??

ご興味のあります方は
富永楽器にご相談下さいませ!

【 お問合専用ダイヤル 】
0120-947-329

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket