コンテンツへスキップ

バラの花が見頃に♪

 

すっかり初夏の日差しで、日中は暑いぐらいになりましたね。

5月下旬ごろ、バラの花が見頃になります♪

紀北センターの近くにある緑化センターのバラ園が満開でした!

園いっぱいにバラの香りがして癒されましたよー(^。^)

いつでも色んなお花が咲いてて、私の癒しスポットです♪

家事や育児で忙しい毎日かと思いますが、ぶらりと公園歩くのもいいですよー♪

――

5月25日の日曜日に、富永楽器本店でエレクトーンコンクールの店内大会予選が開催されます♪

ブレ部門では年長さんや小学1年生の生徒さん、コンクール部門では小学1年生から中学生や高校生そして一般の方まで演奏されます。

今まで練習してきた成果を発揮して、楽しんで弾いてほしいです☆★

色んなジャンルの曲を演奏されるので、是非聴きに来て下さいね♪

――

「学校の音楽室のピアノの黒鍵が取れた!」と連絡有り。

調律師が駆けつけ、すぐに修理完了 
無事、元通りに♪

これで、安心して明日からも音楽の授業ができますね♪♪

――

「鬼滅の刃 柱稽古編」が始まりましたね!

12鬼月の上弦も残り3人とラスボス鬼舞辻無惨のみとなりました。

なんか早く次が見たいのと、終わってほしくないのとで複雑な心境の方は私だけではないはずです。

実はつい最近けっこうな怪我を負ってしまいました。無事に完治してきましたが、鬼なら超回復できて痛くないのに・・

さらに追突事故(軽度)に遭ってその日に出頭せず、後日に報告したら若い警察署員に説教されました汗

血鬼術を喰らわせてやりたい等と子供の様な事を思いつつ、一度お祓いにでも行こうかと思います。

今回のエンディング曲は和歌山人なら言わずと知れたhydeさんがメインですよ??

――

5月27日はドラゴンクエストの日だそうです。

ドラゴンクエストといえば「すぎやまこういち」さんですよね!あの名曲を知らない人はほとんどいないのでは無いかと思います。

「さあいくぞ!」とやる気になる曲です!!

皆さんもこの機会に色んな楽器で演奏してみて下さいね☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket