コンテンツへスキップ

「楽譜・音楽書祭り2024」がスタート

今年も始まります!

日本楽譜出版協会主催の「楽譜・音楽書祭り2024」が5月31日からスタートします!

6月6日楽器の日を記念して、毎年恒例のイベントです!

今年も606名の方にプレゼントが当たります♪

楽譜に付いてる帯に、応募券が付いてます!
色んなジャンルの楽譜、音楽書に付いてますので、ぜひご参加下さい!

ご来店お待ちしております(^^)v

――

エレクトーンを習ってる皆さんに♪

ヤマハから「コード・トレーニング・ブック」が発刊されます!

コード進行で最も重要なII-V(トゥー・ファイブ)を9th、13thまで幅広くトレーニングしていきます。

コード・トレーニングを通して進行や押さえ方を響きとともに手になじませていくことで、体で習得していくことができます。

これでエレクトーンが楽しくなるのこと間違いなしですよ♪

――

半年ほど前に、自宅でピアノ教室を開いてる先生宅の庭に生ってるカリンという果実をいただきました。

喉にも良いという事でカリンシロップのレシピまで渡してくれました。

聞くところによるとこのカリンという果実、生では渋くて食べれないので漬け込んでシロップ、お酒、コンポート等で飲食出来るみたいです。

レシピ通り皮がついたまま輪切りにしようと思いきや、めっちゃ硬い!おまけに種子も多くけっこうな時間を費やしました。

半分をシロップ、もう半分をお酒に漬けようとしましたが、シロップは工程が多く、結局全てをホワイトリカー(酒)に漬けました(笑)

半年漬け込んで飲めるらしいので、あと1カ月後にテイスティングして晩酌に格上げ予定です。

――

一般の方も応募して、指定された曲のパートを弾いている映像を、違和感なく編集したもののようです。詳細日時分かりましたらお知らせします!

――

古いトランペットの修理です!

30年ほど自宅に眠っていたというだいぶ年季の入ったトランペットをまた吹きたいからと修理依頼がありました!

表面もとても汚れていたので気合を入れてピッカピカにしました!

こんなに汚れている楽器でもここまでピカピカにできます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket