コンテンツへスキップ

5月5日は「2023 和歌山音楽大行進」♪

新学期も始まり、そろそろゴールデンウィークの予定をご検討されてるご家庭もいらっしゃるかと思いますが……

「2023和歌山音楽大行進」が5月5日に和歌山市で開催されます。

今年はなんとミッキーマウスも参加します!

「東京ディズニーリゾート開園40周年記念」として、行進に参加するそうです♪

40周年記念として、ディズニーの名曲楽譜など、次々と発売予定です!  

今年のGWは和歌山でミッキーに会えますよー♪

------------------------------------

 

音楽の好きな方やピアノを習ってる方♪

音楽の歴史が気になりませんか? 
音楽史の本を読みたいと思っても、難しい内容のものが多くなかなか理解するのが大変ですよね。

この本はクラシック初心者の方向けに、2色刷りでわかりやすく編集されてます。

読んでわかる! きいてわかる! 

クラシック音楽の歴史が楽しく読める本です!

参考CDで有名曲もたくさん聴けます♪

------------------------------------

私はNATIVE INSTRUMENTS社の人気製品COMPLETEを愛用しています。

アップデート情報を調べる為にホームページを閲覧してると新製品に気が向いてクリックしました。

ROIREというピアノ音源の製品でした。

製作者の方がグランドピアノCFXを気に入って1週間後に行くと売れて無く、その後のやり取りでヤマハのスタッフが良くしてくれたとインタビューで言ってました。

皆さんも思いたった時はぜひ迷わずご購入をお勧めします!と同時にカスタマイズされ厳正にサンプリングされたCFXの音源もいかがでしょうか?

パソコンやハードウェアを通せば、条件付きですがエレクトーンや電子ピアノでも鳴らせると思います。

------------------------------------

みなさん、「清水翔太」さんというシンガーソングライターをご存知ですか?

一度 聴いてみてください。
歌声がとてもきれいだと感じました。

生の声だと思うのですが、何かエフェクトがかかっているような? 

どなたか、彼が生の声か、何かデジタル効果を加えているか ご存知でしたら教えてください!

------------------------------------

4月20日は「聴くの日」です。

著書の発売日、新年度の始まりということで、「聴くことでより良い人間関係を作ることが出来る時期」ともされているそうです!

ヤマハの音楽教室も「聴く→歌う→弾く」の順番で「聴く」から始まります。
音源も本物のオーケストラを録音しています。

新しいグループレッスンは5月スタートです。もうすぐ体験レッスンも終了します。

是非ヤマハの音楽を「聴いて」みてください☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket