コンテンツへスキップ

嬉しかったお話☆

「こんにちは~!」と凄くいい笑顔でお店に来てくれた男の子。

あれ?
向こうは知ってる風な雰囲気だけど、誰だったかな…??

一緒に来てくれたお母さんを見て、「あ!!!」幼稚園の時にレッスンを辞めてしまった子でした!

近くに来たので寄ってくれたみたいです。
小学4年生になってました★
お子さんの成長は本当に早いですよね笑

時の経つ早さに驚きながらも、こうやって辞めた後も顔を出してくれる。
しかもめっちゃいい笑顔で!

レッスンは辞めてしまったけれど、学校でピアニカ頑張った!と報告してくれました♪

お母さんによると、「少しだけだったけど、レッスン受けてたお陰か、耳で聞いて音を探してと学校でも役に立ってる」と嬉しいお話を聞くことが出来ました……!

音感がつくと、いろんなところで役に立つんだなと改めて実感しました★

元気なお顔を見せてくれてありがとう!嬉しかったよー!
またいつでも遊びにきてねー!!


 

 

大好評の2023年春夏号「ピアノ定番ソングス」や「贅沢ピアノ」が発売されております♪

最新人気J-POPや定番の名曲など、ソロ譜面も連弾譜面も収載されており、コスパ抜群の楽譜集です♪

春休み中に弾いてみてはいかがですか?

------------------------

先日 テレビ番組で「世代別 卒業ソング」の特集をしていました。

Z世代とその前のY世代に根強い人気だったのは、レミオロメンの「3月9日」でした。

皆さんの想い出の卒業ソングはどの曲ですか?

私は平凡ですけど やっぱり「贈る言葉」かな?
古いかしら?(笑)

------------------------

「2歳児対象クラスを開講予定です♪」

ヤマハのキャラクターのぷっふるは皆さん知ってますよね(りんご)
ぷっふるのお友だちの、いちごのちこちゃんは知ってますか?

お外で遊ぶのが好きで、じっとしているのが嫌いなちこちゃんですが、ちこちゃんの誕生日が3月10日だったんです(誕生日)

ぷっふるは10月15日でそれぞれに誕生日があります♪

ヤマハでは、2歳児対象のぷっぷるクラスが開講予定です♪

歌ったり、リズムにのって打楽器を叩いたり、体を動かしたり様々な教具を使ったりして、親子で楽しむ「遊び」を経験します。

「遊び」はお子さまの生活そのもの!

また音楽を聴きながら絵本の世界を楽しんだりと、子どもさんと一緒に楽しく参加して頂けるレッスンになってますので、興味のある方は是非お問い合わせ下さい♪

体験レッスンも3月4月と予定しています!!

------------------------

スタインバーグ社がまたCubaseのセールをしてました。

40%オフで半年前に私が購入した時と同じ値段でホッとしております。

楽器や家電品もそうなんですが、買った後に値段下がるとなんか腹立ちますよね。
逆に値段上がると少し得した気分にもなります。

写真にあるクロスグレードとは、他社製品からの交換(指定製品)も出来るみたいです。

今使用中のソフトのライセンスはなくなると思いますが……Logic,Pro toolsに並ぶ3大メーカーDAWのCubaseをこの機会にぜひご検討ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket