コンテンツへスキップ

2月14日はバレンタインデーです★

皆さんは誰かにチョコレートを渡しますか?

ヤマハから発売中の『月刊エレクトーン2月号』に、Perfumeの“チョコレイト・ディスコ”が載っています♪
この機会に弾いてみませんか?

------------------------------------

グループレッスンより個人レッスンに変えた男の子。

基本的に小さいうちは、グループレッスンをオススメするのですが、みんなと一緒がしんどくなる子もいます。

こないだのレッスンで「今日はねー、今まで出来やんかったんやけどねー、今日は頑張って出来たん!!」と報告に来てくれました!

先生に様子を確認すると、今までなかなか難しかったけど、曲が仕上がったのだそうです。

報告に来てくれるぐらい嬉しかったんだろうなぁ(*≧∀≦*)

今後の励みになって欲しいなと願いながら、これでもかというぐらい思いっきり褒めてあげました★

こういう報告っていいですね!

お子様たちの成長のお手伝いが出来て、こちらも嬉しくなりました★☆

------------------------------------

 

防火管理者講習会に行ってきました。

滅多に触らない消火栓の中まで開けて、使い方を説明してもらいました。

立派な設備をつけてもらっているのに、多分使い方は、ほとんどの方が知らないとのこと。

帰ったら社内でも共有したり避難訓練で伝受しようと思います。

でも、使うことのないことが1番ですけどね。

------------------------------------

 

某ショッピングモールのストリートピアノ♪

発表会など人前で弾く練習にピッタリなので、「弾いてみたら?」と勧めてみました! 

大勢の買い物客の中、嫌がりながらも一曲弾くと、知らない方から拍手を頂き、照れくさそうに戻ってきました。

すると、また順番並んで弾いてました……笑  

帰りには「他の曲も練習して弾くわ」とやる気満々! 意外なところに、我が子のやる気スイッチを見つけました(^^)

音教生の皆さんもチャレンジしてみてはいかがですか?

------------------------------------

先日に去年録画した『アンリミテッド』という映画を観ました。

制限無しという意味のタイトルですが、パルクールと言う街中や森などの障害物を凄い速さで駆け抜ける競技(かなり危険!)がテーマになった映画です。
作中で失敗は自分で制限をかけるのが大きな要因だと言うシーンがありました。

なるほど!
音楽にも当てはまるのでは?

特に作曲などはどうしても自分の心地良い範囲内で作ってしまいがちに……

気持ちは制限無しのフルスロットル!と行きたいところですが無理のない音楽をお楽しみください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket