コンテンツへスキップ

あけまして おめでとうございます! 

今年も冨永楽器HPでは、色んな情報など、アップさせて頂きますので、よろしくお願いします!

 

さて……年末年始休暇が、あっという間に終わってしまったのは、私だけでしょうか?…笑

お正月に神社へ初詣にお出掛けされた方も多いかと思います♪

お正月の神社で、よく聴くあの曲の曲名ってご存知ですか?(^^)

聴くと何だか凛とした気持ちになる曲は、雅楽の曲目の一つで『越天楽』(えてんらく)と言うそうです!

管弦打楽器が合わせて8種類で合奏されています!

 

一応、管楽器用の楽譜やピアノ楽譜も発売されてますよー♪

------------------------

皆さん、干支の歌があるの知ってますか?

まだ2013年の巳年から今年の卯年までですが、2023年の干支ソング「勇者うさの大冒険」を歌ってるのが、お笑い芸人の「おいでやすこが」さんです♪

ちょっと気になりますよね★

------------------------

 

今年はうさぎ年ですね。
うさぎ年の方はいらっしゃいますか?

一般的にうさぎ年の方は「物静かで行儀が良く、争いごとを好まない平和主義者」だそうですよ!

うさぎ年には飛躍・植物の成長の意味もあり、新しい事に挑戦するのには最適な年だそうです。
みなさんも何かにチャレンジしてみましょう!

という訳で、大人のピアノ・ギター・ドラム・サックス・フルート他楽器にチャレンジしてみませんか?

チャレンジレッスンもご用意しています♪


------------------------------------

皆様、明けましておめでとうございます!って回数が多いと思いますが、まぁそれは例年の仕来たりとかで……いや、「本年もよろしくお願いします」は良いんではないでしょうか?

日本人はこの仕来たりに囚われて今現在も過ごしてる訳ですが、外の人から見れば魅力ある事なのかも知れません。

我々が当たり前にしている事がすでに文化となり発信してこの国に訪れる人達がわんさか集まって来てます。

なんと誇らしい事でしょう。

和歌山の串本からもロケットが打ち上げられると耳にしました。

だから何や!

何が言いたいかと申しますと、小さくまとまらなくてもいいのかなと……誰でも自分の表現・演奏を配信出来る時代です。

言わば何でもありです、うければ官軍なんです!

話はそれましたが人の可能性にブレーキをかけるのはナンセンスだと思う今日この頃であります。

って事で本年もどうぞよろしくお願いいたします★

------------------------

皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

初夢は見られましたか??

私はなぜか二輪車のバイクに乗ってツーリングしている夢を見ました。
しかもミッション。
実際免許は持ってません笑
でもなぜか乗れるんですよね笑
そんな不思議な夢でした。

1月5日はケーキの日だったそうです。皆さんご存知でしたか??

年明けにたまたまケーキ屋さんに行ったのですが、兎年ということもあり、まぁうさぎのケーキの可愛いこと!!

えぇ、衝動買いしましたとも★
お正月用のケーキとかあるんですね♪
知らなかったー!
そんな年明けでした☆
皆さんはお正月どうでしたか??

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket