コンテンツへスキップ

明日はクリスマス♪ 年末年始の営業時間など、お知らせします

もうすぐクリスマスですね!
そして年末です☆
とてつもなく早い…1年があっというまですね。

皆様今年もお世話になりましてありがとうございました!

また来年も是非宜しくお願い致します!

年末年始の営業のお知らせです。

岩出本店、海南支店共に12月29日(木)~1月4日(水)まで休業させて頂きます。

1月5日(木)・6日(金)は午後からの営業となり、7日(土)より通常営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

------------------------------------

 

あっという間に12月もあと少し…。

なんだか、仕事もプライベートも忙しく感じるのは私だけでしょうか?(笑)

月刊ピアノ&月刊エレクトーン 2023年1月号が発売されております。

新春恒例!運勢音楽占いで2023年を運気アップ♪
収載曲も、ドラマや映画の話題曲「silent snow piano」や「すずめfeat.十明」などなど弾いてみたい曲がたくさんです!

ぜひ、お正月休みに弾いてみてはいかがでしょうか?(^^)


 

 

今回は楽譜の初めに書いている“ト音記号”についてお話ししますね♪

ト音というのはイタリア語で「ソ」のことです。

ト音記号というのは「ソ」の音の記号ということになりますから、この記号はソを示しています。

うずまきの端っこがある線上、下の全音符がソの高さです。

ト音記号を書く時は、うずまきを意識したら上手く書けるかも♪

------------------------------------

私の地元、泉佐野の情報番組があったので録画して拝見しました。

何やらりんくうタウンでの花火大会が大盛り上がりだと言う番組内容でした。

それで思い出した事が2つありました。

そういえば夏をとっくに過ぎた時期ハズレに、なんかパンパン鳴っとるなーと思いベランダから見ると、少しだけ花火が上がってるのが見えました。
それだったんです!

それと、りんくうの花火って財政難で無くなって市民団体が頑張って復活してたよなー、と思い出しました。
泉佐野の友人に話しても、そうなん?と知らない様子でした。

このイベントは花火と音楽がシンクロする芸術花火と称して、音楽・テーマをイメージしたものを花火師が打ち上げてるそうです。

YouTubeにダイジェスト版動画もあるのでぜひご覧下さい♪

ちなみに芸術花火は3年ぶりに大阪で行われ、今回がりんくうタウンだっただけで毎回ではないみたいです、残念!


------------------------------------

 

もうすぐお正月休みです。
お休みの間のギター弦の買い置きなどはいかがでしょうか?

各種ギター弦・バラ売りもご用意しています。

 

 

年内は12/28までの営業です。
−お待ちしております−
♪♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket