コンテンツへスキップ

クリスマスプレゼントにおすすめ♪ 折りたたみ式ピアノ絵本

37鍵盤の折りたたみ式ピアノ絵本がポプラ社より発売されております!

正しい音程で和音も弾けます。童謡やアニメソングなど全50曲の自動演奏も収録!

小さなお子様でも楽しく弾いて頂けると思います♪
初めての鍵盤デビューにいかがですか?(^^)


12月19日はシュークリームの日、22日はショートケーキの日です!

皆さんは好きですか?
私は大好きです(笑)

音楽にも、お菓子の名前の曲があります♪

今回紹介させて頂いたシュークリームやショートケーキの曲や、バームクーヘン、ポップコーンなど美味しそうな曲がありますので、よかったら弾いてみませんか★


年末のお掃除、大変ですよね……!
寒い中皆様お疲れ様です!!

お家の掃除もございますが、管楽器のお手入れもお忘れなく!

本体をクロスで磨いてあげるだけでも随分変わります!

オイル、グリス、点検はお済みでしょうか?

1年頑張ったピアノもピカピカに磨いてあげて下さい★☆

今日は、ピアノお手入れ用品のご紹介をします。

黒塗りの艶出し塗装のピアノには「ヤマハユニコン 艶出し用」。ピアノだけでなく、仏壇のお掃除にも使えるとお客様から教えて頂きました!

少しツヤを抑えた木目のピアノには、「ユニコン半艶タイプ」を。こちらはタンスや家具の拭き掃除にもお使い頂けます。

どちらも柔らかい布に液体を染ませて拭いて下さい。ピアノ用クロスがおすすめです。

タオル地は目が荒く細かい擦り傷がついてしまうので避けましょう。

お掃除中、もし楽器が出てきたら是非音を出してみてくださいね♪

ご自身でセルフケアが難しい楽器、眠っている楽器がございましたら、演奏できるかどうかの点検も承ります!

【 富永楽器 お問合専用ダイヤル 】
0120-947-329


日曜の17:00枠のアニメが呪術廻戦が一旦終了して、「機動戦士ガンダム 彗星の魔女」が放送中ですね。

今のところ序盤の10話程なので、まだワクワクする展開にはなっておらず、面白くにるんかな?って感じで静観してます。

主題歌はYOASOBIの「祝福」という曲です。

今回主人公の女の子のスレッタとオープニングがピッタリだなと勝手に思ってました。

私はファーストガンダムから多分一応全作品見たつもりですが、数あるガンダム曲の中から印象に残ってるのは、森口博子さんが歌うZガンダムの主題歌「水の星に愛をこめて」です。

見終わった後にいつも切なさが残る様な作品でしたが、この曲で癒やされてバランスがいい感じだったのを思い出します。

今回の彗星の魔女はどう突き刺さるのか楽しみです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket