コンテンツへスキップ

<お知らせ>ヤマハジュニアピアノコンクール 富永楽器店大会本選のご開催

 

12/18 ヤマハジュニアピアノコンクール富永楽器店大会本選が行われます。

ゲストにピアニスト反保沙季さんが演奏して下さいます!

ドビュッシー生誕160年を記念して、何曲か演奏して頂けます♪

今回は、ドビュッシーの意外な素顔をご紹介!

フランスを代表される作曲家ですが、幼少期より破天荒な性格で、当時のロマン派音楽を根底から覆す、形に囚われない音楽の表現力の持ち主だったそうです!

でも、とてもプレイボーイだったとも言われています(笑)

当時のドビュッシーを想像しながら名曲を聴いてみると面白いですよー♪

ぜひ、皆さんも聴きに来て下さいねー!

只今、チケット好評発売中♪

https://www.instagram.com/p/CmEEfBXSJcP/?utm_source=ig_web_copy_link

------------------------------------

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

数量限定販売のヤマハフォークギターです。

 

 

至れり尽くせり 初心者に必要なものは全部揃っているお得なセットです(ギター)

岩出店・海南店 両店にて取り扱い中。
お早めにどうぞ~!


------------------------

 

新海誠監督 集大成にして最高傑作「すずめの戸締り」オフィシャル・ピースがピアノ・ギターで同時発売!

今作の音楽は、深海作品3度目のタッグとなるRADWIMPSと、日米で活躍する映画音楽作曲家・陣内一真さんとの共作となり、新海作品史上最強体制が実現しました。

本オフィシャル・ピースには、唯一無二の歌声で物語の世界を十明が奏でた「すずめ feat. 十明」、RADWIMPSの「カナタハルカ」の2曲を収載。

「ピアノソロ」「ギター弾き語り」の2商品でお届けします。

RADWIMPSが手掛ける主題歌を、演奏でいち早くお楽しみください♪

------------------------------------

ワールドカップカタール大会日本代表の激闘が終了しました。

1986年からW杯を見ていた私としては夢のような4試合でした。

ドイツ、スペインを敗るなんて当時は考えもしませんでした。

残念ながらベスト8の壁は三度立ちはだかりました。前回のベルギー戦と同じく今回もかなり期待が高まったのですが・・負けた2試合はいずれも相手のペースに引き込まれた感があります。

コスタリカにはスローペースでワンチャンスを決められ、クロアチアのポゼッションに付き合ってプレスがかからず速攻に持ち込めませんでした。

物事には良くも悪くもその場の空気・流れが漂います。

コンクール本線出場の皆様もぜひ会場の雰囲気を楽しんでください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket